見出し画像

ポケSVプレイ日誌③ テーブルシティ探索

◆前回までのあらすじ◆
野良トレーナーとヤりまくる。
モブおじさんは良い人だった。
ポケモンいっぱい集めた。


●太らせて食うタイプのネモさん

テーブルシティ城門に来たところでネモさんに声をかけられました。

プラトタウンのポケセンにいたはずのネモさん
戦闘を申し込まれました

プラトタウンで別行動をしてたのは、ワイのポケモンを育てさせるためだったのか…!!そして育ったところで戦うつもりだった…!?
ポケモンバトル脳、ガチ勢ですねネモさん。
軟弱なやつをボコる趣味はない、強い奴だけかかってきな!感が男前。

ネモさんの1匹目のポケさんは瞬殺でした。
2匹目にパモチャンを出してきて…

!?

なにそれ!!?!?
パモチャンがプリキュアの変身みたいなことに…

テラワロス
なにそれ!!?!?
新しい情報なんですけど。戦闘中に出すのはどうかと思います!!

中二病ビジュアル系バンドMVのような演出

うちのはなちゃん(ニャオハさん)の力押しで勝ったけどね。
焦った~

負けたのにこの笑顔…う~ん… 好き。

はい、ポケモン始めたばっかりです。
1時間です。
しばらくやってたので3~4時間になったかもしれない。

さ~て、やっとこさテーブルシティの中に入れます!!

●観光するぜ!

フジテレビビルのボールだ!

し、城~!テーブルシティっていうより、テーブル城と城下町や。
高低差ヤバいな。

街中の雰囲気良い~!ガチめにリアルで観光したいです。

ネモさんとあとで学校の前で待ち合わせすることにして、私は観光タイム。

イエーーーイ!隠れミッキー見つけるぞーー!!!!

糸目少年

かわいい少年が居たので足を止めました。
かわいい少年に話しかけるのも観光です。
親切なメタ少年。

ピカテウ風船かわいい~

買えない!!!
かわいいのに買えない!キャラが持ったら絶対に可愛いだろうに買えない!
アプデ待ってます。

路地裏のお姉さん

わ、わかる~!

よく見かける風景

家族みたいに一緒に過ごしてるので和みますよね。
これが日常風景なんだろうな~。この街で生きてるだけで癒される。

たまたま入ったお店がサンドウィッチ屋さんでした。

あのおじさんの雄っぱいの3D造形、謎に気合入ってんな

ポスターが美味そうすぎる!!
何か買ってみよう!

わかってたけど高い!!!!
効果もわけわからんので、冷やかしでスマンがやっぱりまだ買えない。

別のサンドウィッチ屋さんにも入ってみた

会話…

サンドウィッチの値段にひるんだあとにこの会話見ると、なんだかキツいものがある。たまたまママがダイエット中だったとか、そういう理由であってほしい。
なんで座布団があるのかと思ったら、これはポケモン用なのか!
俺らの世界のペットよりも待遇いいんだなポケモン。

クレープ語を話すおじさん
はい

高い。
けどグラが美味しそう…!
割と本気でクレープ買いに行きそうになってる。(リアル)

路地裏も隅々まで歩いています。楽しいので。

確かに行き止まりだけどアイテムあるやん!!もう!


身も心も俺らみたいなおじさんが居た。
親近感わいちゃうな。

食べ物高いのに、眼鏡と靴はわりと安め。
アクセサリーいじれるの良い!楽しい!どうあがいても可愛い。

●うっかり学校前に来た

探索してたら、うっかり待ち合わせ場所に着いちゃってたみたいで、何か目の前でおっぱじまりました。

女の子が変な人に絡まれています!
ショ夕コンですが基本的に紳士なので私は助けます。

なんやスター団って

この子、足の3Dの造形がムッチムチですごく良いです。
良い子のポケモンなので、女の子の乳をタユンタユンに揺らすような3Dが作れない。だから足に気合を入れた、というのが僕の推測です。

女の子のスター団をポケモンバトルでけちょんにしました。(弱い)
やいのやいのやっていたら

ネモさん!!

す、好き~!
ポケモンバトル脳すぎる。ぶれない。
っていうかネモさん、生徒会長だったのね。

そしてネモさんがとっておきのアレをくれました!

わ…私がプリキュアに…!?

このセリフおもろい

す、好き………
イケメン過ぎる…。
ネモさん本気出すとポケモンバトル強いんだろうな…。
いずれ本気のネモさんと戦うんだろうな。

かわいい

さて、私のかわいいはなちゃんをテラスタルとかでキラキラにします。

プリキュア!メタモルフォーゼ!

スクショミスりましたが、はなちゃんから花が生えました。
まさか名が体を表す姿になるとは…

俺の愛猫がスワロフスキーに!
きれいだよ…はなちゃん……

勝ち確定のイベント戦でしたがちゃんと経験値も貰えました。

●おや…

バトル直後、急に

えっ?ちょ、何?!急にキミ、なに!?
俺の手持ちのポケモンだよね?

ほんとに何ーー!?
まさかお前もスワロフスキーに…?!

は?
あ、そういえばそういうの(進化)があるゲームだったわ!!!
唐突に何が始まったのかと思った。

あっという間になんの前触れも選択肢もなく進化しちゃったんですが、これって俺のかわいいはなちゃん(ニャオハ)も突然進化しちゃうんです…?
進化するとカッコいい寄りの外見になるか、セクシー寄りになっちゃうんですよね…。

進化の仕方、
かわいいポケモン

もっとかわいい

超かわいい!

超絶かわいい!!
ってなって欲しい。急に路線変えてくるアイドルは心臓に悪い。

●やっと学校へ

変なのに絡まれてた女の子にもお礼を言われました。

かわいい

イーブイリュックもふもふ

スター団は学園のやんちゃ集団だそうです。
俺は「昔やんちゃしててさ~ww」っていう大人を嫌悪してるので、お前らやんちゃをすぐにやめろ。

ヨッシャ~!やっと学校や!俺の登校時間長すぎワロタ。

えっ地獄の階段って…いきなり物騒な名前出てきたんだけど

いや、あの。
昨今、公共の施設のバリアフリー化が積極的に行われている時代なのですが

やっぱりテーブルシティ、戦してるだろ。
『この階段を登りきれる強靭な足腰を持つ学生のみ、入学を許可する』的な学校やろ。スパルタ兵か何かか。

そろそろ当初の目的、ジニア先生に会いたい。