見出し画像

ポケSVプレイ日誌④ ジニ……ァせんせぃ…

(※注)今日はいつにも増して気持ち悪い叫び声をあげているので、キモオタ女無理!って人は本当に読まない方がいいです。
ジニア先生を性的な目で見ています。(自己紹介)

◆前回までのあらすじ◆
テーブルシティ観光。食べ物の物価ヤバい。
ポケモンがスワロフスキーになる。
しれっとルリリがマリルになってた。


●入学!

とてつもねぇ長い階段の先に学校があります。

うおおおおおお!!

そういや、私の地元の高校も坂の上にあり、学生からは地獄坂と呼ばれていました。通学路に鬼のような坂や階段あると『地獄〇〇』って名称がつくのは自然なのかもしれませんね。

ネモさんお待ちかね

ホテルじゃん!受付コダックかわいい。
ここで俺の青春が始まるんだな…

クラベル校長がわざわざお出迎えにきてくれました。
さっきスター団とドンパチやったぜ、って伝えたところ…

!?

今なんて言った!?
担任!!??ジニア先生?????????
俺の担任、ジニア先生なの????????????
やったーーーーーーーーー!!!!!
専門教科だけ教える先生かと思ってたからウレシ~。進路相談しよう。

スター団はクラベル校長も手を焼いてるっぽいです。
ワイが倒したでって言ったら「そういうのあんまりしないほうがいい」って窘められてしまいました。
報復あるだろうな。

とりあえず我々の教室に行くことになりました。

●ジニ………

おはようございます!おはようございます!ジニア先生!!おはようございます!!!(クソデカ大声)
な、なんか教室の生徒たちの年齢層バラバラ…?ネモさんがめっちゃ大人に見える

オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

オアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
事前に知ってはいたけど、何そのポヤポヤでホワホワな口調!!!!!
ワイルドな髪形とは打って変わって、Dr.スランプアラレちゃんのみどり先生のようなおっとりとした口調!!

はい!はいはいはいはいはいはい!!!!

えーー!?そうなんだ!!!どんな子かなぁ~~!!!!!

!!??
入れていいの!???????????!!!!!!!!!

ありがとう、言質とりました。
ここ、アニメとかでフルボイスになってくれ。

「できる?」じゃなくて「できるかなあ?」が、赤ちゃん扱いすぎて最高。もっと俺を赤ちゃんにしてくれ。
え~~!?////僕まだ赤ちゃんだからできないでちゅ…////もじもじ…

あっ、今のクールに答えたことになってるんだ。
シャイなつもりだったんだが

なんかセリフヤバくてわろた。そんなものに興味を持つな。
俺はモブおじさんよりジニア先生に興味津々だよ。

クラスメイトから俺へ質問タイムが始まってしまいました!
俺からジニア先生に聞きたいことがたくさんあるんですが!?

ネモさんからの質問

こういう場で敬称つけてくれるの、彼女が少し大人でTPOを配慮しているのが伝わってきていいですね。

「(正直、ジニア先生に会うためにこのゲーム買ったから何になりたいかとか全く考えてなくて、実質もうゲームクリアしてる状態なんだけどそういうわけにもいかないので)図鑑の完成。」
↑クソの回答

いいって事よ。こんなことで褒めてもらえる人生。

ありまあす
いきましょうー!

初めてジニア先生の「!」を見た…!
「いきましょう!」じゃなくて「いきましょうー!」って伸ばすのが、一生懸命「!」を付けた感じがしていいですね!(???)

ジニア先生って生物担当なんだ!?白衣だから化学方面かと…
生物っていうと哺乳類とかミトコンドリアとか代謝とかメンデルの法則とか腎臓心臓副交感神経成長ホルモン二次性徴性欲絶倫とかですか。
気になるので授業受けに行きますね。

ここがジニア先生の椅子か……………………そうか………

●職員室

校内を移動できるようになりました。
マップから職員室にすっ飛んでみたらネモさんとの会話発生。

ポケモンジム道場破りルートみたいなのが解放された!
これ知ってる!アニメのポケモンでサトシがやってたかもしれない。

さっきの教室での質問で、強いトレーナーを目指したいと答えていたら、ネモさんは喜んだんだろうな。ポケモンバトルガチ勢っぽいし。

●食堂ちゃん

見覚えのあるデカリュックが…

覚えてる覚えてる!ヒロインの人だ。

!?

いや、Twitterとかでペパー先輩が「ちゃん」つけまくるのは知ってたけど、まだ会って間もないのに、もう「ちゃん」つけてくれるんか。

ペパー先輩に「協力して欲しい」と言われたので何も考えずにいいよ!って言ったら

なんでもイエスちゃんにされてしまった。
断った時の反応見たかった!グゥッッ!!!

なんだお前、かわいいちゃんじゃん。俺も好き。

伝説の香辛料を取りに行きたいけど、それらがある場所にはヌシ的なポケモンが居るから協力して欲しいとのこと

ポケモン勝負苦手ちゃんなの!?ポケモン勝負苦手ちゃんってポケモンのいる世界で生きるのしんどそう。私も社会に出て働くの苦手ちゃんだから現代社会で生きるのしんどい。

まつ毛なげーな

友達いないちゃんか!?俺も俺も!!!(^o^)ノ
生徒会長…ネモさんか。バリバリ陽キャネモさんとは確かに相性悪そう。
ネモさんは嫌なのに俺に頼むのはいいんか?コライドンの件だけでそんなに信用されちゃったのか?!俺はサンドウィッチあげただけだし、むしろコライドンに助けてもらったのに。

とりま協力する流れになったので、ぺパセンのスマホから詳細を送ってもらいました。

!?

スマホかわいいちゃんでワロタ。
かわいいの好きか!!!!!

ペパー先輩、一度信頼した相手には自分の苦手を説明した上で協力をお願いできる人なんですな。素直ちゃんなんだなぁ。
もっとかっこつけかと思っていました。
「俺様が頭下げるわけないだろ!て、手伝わせてやってもいいんだからね…!///べ、べつにあんたのことが好きなわけじゃないんだから…!!///」って人かと思っていました。

●あやしい電話

へ、変態から電話が…!
ハッキングしてかけてきてるそうです!そういうことしないで。
ハッキングしてくるってことは俺の詳細な個人情報や恥ずかしい記録も見られてるんだろうな。脅迫されちゃう。

電話の相手、どうやら学園内で不良行為を繰り返すスター団のアンチのようです。

俺はお前を放っておけないよ。
ハッキングしてきた時点で俺のお前への信用は地の底だ…!

適当に相槌を打って電話を終わらせたら、クラベル校長に出くわしました。

食堂で他人に聞こえるくらいの声量で通話したらアカンで~と注意されました。

いやもう、本当そう思います。
気を付けててもハッキングされますしね。
入学早々ハッキングされて最悪ですよ。

そういえばこのスマホ、クラベル校長が持ってきたんですよね!?ハッキングされてるんで交換してください!!!あとスター団全員退学にして刑事事件として立件してしっかり前科をつけてください!

モブおじ!お前色々言ってやれよ!!入学金返せ!って思いつつ、ジニア先生の授業を受講すべくエントランスへ行きました。
すると校内放送が…

クラベル校長!?さっき会っただろ…!寂しいちゃんか!?

ぐぬぅぅ~!ジニア先生の授業はあとだ!ちくしょう!
クソァ!校長室どこだよ!無駄に広すぎんよ!

マップ切り替えでボタン一つで校長室に飛べることを忘れて、しばらく校内をさまよっていました。

はよジニア先生の授業を受けさせてくれ!!!!