変幻自在のワンピース

今シーズン1番人気なこのワンピース

アート性のある柄布をボタンや紐にとりつけて様々な着方を楽しむ事が出来る楽しい服

ウエストの紐にだけ通して腰にスカーフをつけた感じ

両肩のボタンにだけとりつけて柄を思いっきり楽しむのも良し

巻きスカートのような感じにも

民族衣装感のあるような着方も良いんだよなー

こんな感じで様々な着方があってまだまだオリジナルで探してもらうと楽しいかと

フロントのボタン、肩のボタン、サイドの紐を柄布の4隅に空いたボタンホールでアレンジする

ボタンのサイズさえ合えば他の服にもとりつけられるしボタンを気にせずそのまま巻いたって良い

本当に自由すぎて1着で何着分の価値だよってくらいに楽しめる服

ボタンを外せばシンプルなウールのシャツワンピース

ウール生地でバンドカラーでサイドにはポケットもあるから前を開けて羽織として使っても最高

衿はなんでバンドカラーなのかとか全て理由があってデザインしてるんだ

この服はざっくりアイディアが頭の中にあったけど中々最後まで確定せず完成したのは女性モデルの撮影30分前くらいだった

メンズのルックがないのはメンズに間に合わなかったんだよなー

でもその分イメージ以上に良い服が出来上がったと大満足してるから良し

いくつも着方が出来るって事はその歳の気分にあった着方を探せるから何歳になっても着れるって所に繋がる

この着方は今の気分じゃないけど10年後はそう着たくなったりするかもしれないし

色んな服に変化しながら長年その人とともに沢山の思い出を分かち合う服になってくれたら幸せだ

そう思いながら造ったアートウールワンピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?