見出し画像

コロった

8月から仕事が薄くて他の得意先にお世話になったりと
休みばっかりで稼ぎが減っていた中での感染

4日ほど39°が続いた

2日間39°熱がある状態で仕事にでていたが家を出てしまえば割と体は動くもんで日曜挟めば復活できるもんやと思っていた
週明けいつも通り仕事へ行こうとしていたら、「検査はしたんか?」 
と怒られた。

なんなら38°ほど熱がでていたし検査結果は陽性だった(市販のキット)

8月頭から大阪にレオパレスを借りて住んでいるがコロナ関係なにをやろうとしても条件が大阪在住とのことで
当然住所は変更していなく何をするにしても面倒が勝ってしまい
病院には行かないで発熱から10日間自宅療養することにした。



日給月給の仕事しているもんで
来月はざっくり計算 残り全日働いても給料25万に届かない

仕事先が違ったおかげで請求の締日がずれて今月は5日分多く請求できたから今月はなんとかなってるが
食費雑費枠に入れたいお金を全て入金して
来月圧倒的にたらない分のお金を稼ぐつもりだったがもう溶かしつつある。

来月の請求はもちろん5日分少なくなる上にコロナで一週間休みになったおかげで
弁護士の支払い、携帯代金実家に仕送り(最低2万)その他建設業関係の保険込み込み食費交通費抜いて最低限必要な金額は25万円

払えたとしても生活ができない感じ。


今月中に弁護士と話して任意整理から個人再生に変更する気でいるけど
簡単には話しは進まなさそう。

平日仕事の休憩時間使って
個人再生へ変更、または今の弁護士事務所とさよならして
個人再生に慣れている新しい弁護士を探してみるつもりでいます。

2年前とある事情で自己破産の申し立てSTOPになっちゃったけど、
今はまた少し事情が変わって個人再生くらいならできるはず。。

なんだかんだ残り420万くらいだけど
あと2年で20万ずつ払っていくのは気が遠くなる 
また話が進んだら書きます。

弁護士の紹介まってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?