見出し画像

借金返済日記. 2/13〜2/20


借金返済まで後2年と7ヶ月。らしい。
今年は1月から広島に来ている。

1月はいろいろあったけど、メモってないし
記憶飛んじゃったから
省略。

今は仕事現場から会社が借りている部屋まで徒歩5分で
プライベート時間は程よく確保できている。
しかし金がない、とてつもなく金がないし
酒ばっか飲んでても仕方がないから
広島出張ではとりあえず1日一本ペースで映画見て
眠くなるまで読書をしたりに時間を使っていくことにしている。

マネーフォワードを使ってだいたいのお金の流れをつかめるようにしているがここ数年で一番厳しい月になった気がする。

画像1

(水曜日のスクショ)ざっくりで正確ではないけど、
収入は31万で
返済、通信費、その他払って今月はこんな状態
先月の余った資金でなんとかやっていくしかないイメージ
かなり厳しいが酒は飲む。


2月14日(月)

バレンタインデーらしいうける

特になんともない日常。
いつも通り朝飯はヨーグルト、昼は弁当、
夜飯は鶏胸肉、茹で卵、味噌汁、米、ハイボール

画像2

胸肉のgによるけどだいたい300円以下で腹一杯なる。

金ない時はこれに限る タンパク質は摂りたい。

これ食いながら今日はjokerって映画を見てみることにしたが、
疲れていたのか月曜だからか映画見ながら寝落ちしちゃった。
起きたら夜中の1時だった。​

2月15日(火)


起きて昨日寝落ちしたせいで皿を洗っていなかったから朝飯の
ヨーグルトを食べてプロテインを飲み皿を洗い軽く筋トレをしてから仕事に向かった。

帰って昨日と全く同じメニューの胸肉で夜飯を済ませ、
寝落ちして見終わってなかったjokerを途中から見直した。

特別面白かったーとはならないけど、
主人公が狂っていく話は嫌いではない。

20時に見終わって暇になったから読書しようとしたが、
急にお金のこと考えだして、読書にならずイライラしだして
音楽聴いたりいろいろやって誤魔化すも、
どうにもならないお金のことで頭が一杯になり、
気づいたら飲みまくってそのまま寝てた。
くだらない1日だった。


2月16日(水)


特に何もなく朝から軽く筋トレをしてから出勤。
ストレスなのかなんのか原因は掴めないが昨日から
仕事中にもイライラがとまらない。

昼休憩に弁当を1分で済ませKindleで自己啓発系の本読んで
少し落ち着いた。

今日の夜飯も鶏胸肉と、茹で卵、納豆、米、味噌汁
とうい完璧な布陣。

とあるエッセイ本の作者が(にゃんたこ)
ダークナイトという映画のことについて少し触れていた事を思い出し、
今日から三日間はダークナイトシリーズを見ていくことにした。

久しぶりにお金のことや、人間関係その他マイナス思考タイムに入らず
あっという間に映画が終わった。
かなり面白い映画だった 明日はこれの二部作品を楽しみに生きていこうと思う。 ハイボールめっちゃ飲んだ。

見てない人は見ましょう。


2月17日(木)

昨日の時点での今日の予定ではスーパーに寄らずに
お金を使わずにパスタで済まそうとしていたのに、
なぜかはわからないけど昨日のストレス爆発感がさっぱり綺麗に全て消えて朝からさっぱりしてた。
なのでいつも通り鶏胸肉とおまけにもやしとビール一本買って帰った。

1日600円程度の節約なんかしてもたいしてなにも良いことないのに
心の調子が悪くなると
いつも「金使わなければなんとかなるだろ!」という
謎のお金使わないアピールをSNSでしたくなる。
これは病気なので治したい。

三日連続同じ夜飯だけど腹一杯食べた。
そして楽しみだったダークナイトを見た

昨日に見たバットマン・ビギンズから9ヶ月後のストーリー。

今月見た中で一番面白かった。
借金返したらバットマンになります。

2月18日(金)

何事もなく仕事を終え、また鶏胸肉を焼いた。
もやしでボリューム感を誤魔化した。

画像4



今日の映画はダークナイト第3部作目のダークナイト・ライジング

1時間ほど見て、気付いたら疲れからか気付いたら寝ていた

起きたら2時だった。

かなりしっかり寝ていたみたいでこのまま仕事に行くか悩んだが
とりあえずハイボールを飲んだ

んでだらだらメールチェックしたりスマホだらだらと眺めていたら
とんでもないメールが来ていた

画像3

東京にいた時に契約していたネット料金が払えず(後回し)放置していたら
面倒なことになっていた。
多分解約金込みで料金は3万程度だし
とりあえず来月の給料日まで放置することにする、
妹から金を借りる手もあるが今回は耐える、、

少し焦りつつハイボール飲んでたらあっさり寝れた。


2月19日(土)

今日は雨、雪で天気が悪いから休みかと思ってたけど朝は問題なかったから通常通り仕事に出た。
昼過ぎて天気悪なってどうにもならなくなっていつもより早めに仕事を切り上げる事になった。

時間に余裕があったし明日は休みというわけで鍋の材料と
酎ハイとビールを買って帰った。

飯作るには少し早いから、昨日寝落ちしたダークナイトをビールを飲みながら少し手前に戻してから見直した。
三部作総合してとてもいい作品でした。

映画を見終わってゴロゴロしていたらまた寝落ちしていた。
起きたら20時になっていた
とりあえずハイボールを飲んで
鍋の準備をした。

2週連続でもつ鍋

画像5

唐辛子も切れててすこし雑いが博多っ子はもつ鍋でコラーゲンをとっていく
余計な油はハイボールで流せば良い。

このもつ鍋を食べながら 『ダイナー』って映画を見た

なんかあとからレビュー見てみると批判のコメントが多かったけど個人的には見てられた。


2月20日(日)


日曜日の休みがやっときた。

職場のおいちゃんと仕事道具の買い出しに付きそう事になっている。

8時に起床し、風呂掃除、トイレ掃除、部屋掃除、洗濯を済まし、
いつものヨーグルトとプロテインを飲んだ。

いつもなら寝起きにハイボールかビールを飲むのだが流石に今日は止めておいた。

職場の詰所が寒過ぎてリサイクルショップにヒーターを探しに行き。
おいちゃんが行きたがっていた餃子センターへ向かった。
広島では有名らしい。

30分ほど車を走らせ到着したが、
マンボウで本日20日まで休業とかかれており、
苦笑いしながら、広島駅近くの牡蠣屋をナビに入れ、
20分ほど走らせ到着した。
しまっていた。
結局近くにあった讃岐うどんい入った。美味しかった


ホームセンターのコーナンへ向かった。
仕事道具を購入し、帰宅。

日曜なのに14時にもなって一杯も飲んでない事に違和感を
覚えている僕の体は勝手に動き
グラスに氷を入れ安いウイスキーを流し込み
炭酸水で仕上げていく。

飲み物を準備し、適当にyoutubeみたりアニメ見たりして
いい時間になったから
冷凍してある米と冷蔵庫にあるものでチャーハン作り
冷凍餃子の王将を焼いた

画像6

いりこ、ウインナー、梅ふりかけ、ラー油のみの適当炒飯

これ食いながらスパイダーマン3を見た 無印と2は録画していたVHSで何度も見ていたのに10年以上空けてやっと見た
めっちゃ面白かったしヒロイン相変わらずブスで安定していた。

見終わって途中の本を少し読んで寝た。

給料日まで残り15日ほどだが、使ってもいいお金は約6000円なんとかなるか
来週も対戦よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?