見出し画像

お笑い芸人の顔ファン

(インディアンス 田渕さんの画像を使用させていただいています)



顔ファンとは
好きになる対象の人間性や作品そのものに興味を持たず、容姿のみが好きなファン

であるらしい。


恥ずかしげもなく言うが私はすぐ顔ファン新規になるファンである。
身近な友人各位から「面食いだもんね」とよく言われるのを最近は否定しなくなった。

大体の記事で書かせていただいているが(大して数も書いていないが)私は色んなジャンルのオタクを経験して来ている。アニメ漫画声優2.5舞台俳優ジャニーズお笑いetc……残すは海外俳優とKポと宝塚でフィニッシュだし時間の問題だと思っている。

さて、上記で触れたように私は面食いですぐ顔ファンになる女なのだが。どんなジャンルにいっても
「好きな顔」と「綺麗な顔」に死ぬほど弱い。
すぐ「ウッ顔が良い……」「お顔がしゅきすぎる抱いて……」と戯言のように言っては泣き出す情緒が安定しないオタクになってしまう。


そんな好きな顔にすぐお金を投げつけたくなるチョロいオタクですが今回はお笑い芸人について語ろうと思う。

お笑い芸人。

芸人界隈で「顔ファン」や「ワーキャーファン」は歓迎されるものではない。「ワーキャー」や「女ウケ」に対して頭を悩ませ、悩みを吐露し、やめてくれ!!!と語る芸人さんはよく見かける。
確かに笑って欲しいのになんでもかんでも「キャーー!!」ってなるのは邪魔だもんな。わかるわかる。いくら好きでも悲鳴あげるのは邪魔だもんなぁ。うんうん。TPOを守るオタクで居たいなとしみじみ思う。私の中で「キャーー!!」と黄色い声をあげる現場はジャニーズのコンサートとテニスの王子様の跡部景吾に対してのみだと決めているので。話が逸れた。


うんうん分かるわぁ〜と思いながらもどうしても芸人さんを性的に見て「ウッ可愛い……」となってしまうのを辞められないジレンマ。金は出すので許してくれ。こういうオタクの良いところはグッズを買うところくらい。


なので今回は開き直って私の顔が好きな芸人さんの話をちょっとだけしようと思う。

まず私のタイプの芸人さんを説明するのに、以前Twitterで「理想の相関図」みたいなのが流行った時に流行りにのって作った画像があるのでそれを載せようと思う。

画像1

画像2

画像3

画像4

相関図というか「私のことが好き」シリーズか。
上の2枚は芸人関係ないけど折角作ったから載せた。
事後報告で申し訳ないが、まぁ折角なので。私と男の好みが合う女は握手しようね。
これは私が濱家隆一全盛期時代に作った画像なので「濱くんぴえん🥺💕女」の人格を作って作り出したからこうなってるけど大体この画像に載ってる男たちに湧いている。欲に正直な女なので…………。

高校時代に有吉さんを好きになり修学旅行のディナークルーズで有吉さんに似てるからという理由でウェイターさんと記念撮影するくらいには好きだった。女子高生って強気だよね。私以外もみんなやってたから許してくれ(私と友達がやり出したら周りもやりだした気がしないでもない)
設楽統のことをエッチだなぁと思わない女はいないと思っているし、岩井さんにつれない言葉をかけられたい。
さとしは可愛い。愛。これからいっぱいこんとをつくってめちゃくちゃこんとをしてたくさんこんとしようね。
そんな東京芸人LOVE……期を経て、4月くらいからかまいたちのファンになった訳だが完全に濱家さんの顔から入った顔ファン。塩顔が好きな私に刺さりまくって無事死んだ。濱家さんから派生して見取り図のリリーさんを純粋に顔が…良いな………と惚れそうになったり、ここには載っていないが和牛の川西さんやアインシュタインのゆず兄を見てはハワワ……と声を上げたりしている。気が多すぎて自分でもたまに引く。

とにかく芸人のことを性的に見すぎなのである。











さぁ!!!そんな私が今絶賛顔ファンしようとしている男を紹介したい!!!!!私の中のニューホープ!!!
(正直コレが言いたくてこの記事書いた)

空気階段 水川かたまり

またの名をサブカル女ホイホイかたまりさん(私が勝手に呼んでるだけ)

画像5

画像6

画像7

(個人的趣向で煙草吸ってるかたまりさん見てぶっ倒れた)
ヘッドフォンを首からかけてる女とカメラを首からぶら下げてる女で下北沢より高円寺寄りの女に好かれそうという大分個人的に偏見しかない目で見ている。私の中のちっちゃなサブカル女がそう叫んでいたので間違いない。
かたまりさん、年上だけど母性を感じてしまうしよう見たら顔が整ってるし女装が可愛いし単純に性的に見過ぎてるんですよね………






ふぅ。
水川かたまりさんについて書きたくなってこんなクソみたいな記事を書いたけど、水川かたまりさんについて書けたんで満足しました。
いつか単独とかでコント生で見たいなぁと思っています




ゴリゴリの顔ファンだけど共感性羞恥持ちだから
どんなに顔が良くてもスベってたりすると耐えられないので、誰もかれも面白くて凄いですよね。


お笑いのある世界に生まれてよかった!!!
人を笑わせられる人間って、なんでこんなにカッコ良いんだろうね。





















それにしても自分が顔ファンであるということをただひたすら語るクソみたいな記事だなほんとに。
ただかたまりさんは好きだけどKOUGU維新の紙やすり巻尺をキキララちゃん呼びするファンは流石にレベチ…………この前色々検索して覗いたけどファンも含めて盛大なギャグなのかガチなのか分からない混沌とした様子にもっと頭をおかしくしないといけないと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?