自己紹介


はじめまして。shokoです。
しがない事務員をしています。

好きなことはエンタメ全般を消費すること。嫌いなことは…これだけはとにかく許せないみたいなのはパッと出てきませんけど、山程あります。無駄に年上だからという理由で偉そうなジジイとか横入りしてくるババアとかにいつも怒ってます。そういう人間です。
そんな人間なんですが、ざっくりとなんでnoteを始めたのかという経緯をまとめていきたいと思います。ざっくりだし、大したことはないです。


完全に私事なんですが、1月に転職しまして薄給ですがやっと人間とはこういう生活をするのかと感動していました。元々欲に勝てない人間なので趣味に全力ではあったんですが時間ができたことで本格的に打ち込めるなと思っていたところでコロナで自粛自粛自粛。自粛生活。舞台にいけない。劇場にいけない。ライブにいけない。悲しみの連鎖。生きている意味とは……などと考えていたのですが、そんな中でも何かできないかなーとぼーっと考えまして。
自分の思考を文字に出力してまとめると考えが整理されるので昔から割と好きだったので、ちょっと挑戦してみようかな、という次第です。好きと上手いは違うので、かなり雑多な書き殴りになるかと思うんですが。書きながら上手い文章になっていけば良いなぁ。


具体的に何をするかはまだ決まっていないんですが、推し日記。推しレポ。推しにまつわることをはじめ、日頃感じたことを何かしら言葉にしていければ良いなと思っています。

上記の所々から分かる通り、推しに狂った取り返しのつかないオタクなので基本そういった方面のものになるかと思います。
noteの仕組みに慣れていけば音声だったり写真だったりそういったものも使って何かできればな〜とか非常にぼんやりとしていますが楽しいことが出来たら良いなと。


どなたに見て頂けるか分かりませんが、まず見て頂けるのかどうか分かりませんが、もし何かの間違いで私の記事に目を通してしまったりした際に、見て頂いた方や題材として取り上げさせて頂いた方に何かしら1マイクロくらいはプラスになるようなものを書ければ良いな〜と大望を抱いています。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?