見出し画像

5exyZone

2022年12月31日。

今日で5人のSexyZoneの幕が降りてしまうということで、この文章を書き殴っている。


私が所謂ジャニオタというものになったのは今から約5年前。KinKi Kidsに出会ったのがきっかけだった。社会人2年目の頃。

ジャニーズアイドルは沢山いる。沢山居て、それまでの友人に彼らを好きな子も沢山居て、それを横目で見ながら生きてきた。

KinKi Kidsに出会って、それまでよりジャニーズアイドルが自分の目に映るようになって、そうしてある日の歌番組で出会ったのがSexyZoneだった。

ジャニオタの口にする「自担」「担当」というのがそれまでいまいち実感の湧かないものだったが、ぎゅっとを歌う菊池風磨くんを見て自分にとって彼がそうなのだと本能的に感じた。一目惚れのようなものだ。

彼の笑顔に胸を打たれて、彼の所属するSexyZoneというグループに興味を持って、そうしてこのグループのことが大好きになっていた。


中島健人
菊池風磨
佐藤勝利
松島聡
マリウス葉


この5人全員、5人の関係性、5人の空気感、5人の作るもの、全部全部大好きで、いつだって私のことを幸せにしてくれた。

5年前に彼らと出会えた時、自分は未来の自分が後悔しないようにという思いから色々と私生活がバタバタしていた。コンサートに行けたりもあんまりできなくて、ファンらしいファン活動が出来た期間は正直あまりにも短いだろう。

でも、彼らの存在はいつだって自分の救いであったし、活力だった。年代が近い人を好きになるのは彼らが初めてだったので、同世代の彼らが頑張って走っているのは自分の生活に凄く勇気とか希望とかを沢山与えてくれた。

自分が彼らに顔を向ければ、いつだって彼らは私達に向き合ってくれたし、前向きになれる気持ちにさせてくれた。素敵な言葉を沢山もらった。

SexyZoneというアイドルは日本を代表するアイドルになると思った。なって欲しいと思った。彼らが頂上に立つ国になるならそれは今より良い世界になってるんだろうなと思った。それぐらい私にとって暖かくて、輝いていて、大好きなアイドルなのだ。


私がファンになる前も、なった後も、振り返れば沢山のことが彼らにはあって。過去を振り返れば、必ず「辛いことも沢山あった」と彼らは言う。正直そうだと思う。決して全てが順調ではなかったし、デビューが早い故に自分達だけではどうしようもない壁に何度も何度もぶつかってきて、だけどみんなが諦めなかったから掴み取った今がある。


辛いこともあった、だけどSexyZoneで良かったよ、だってそれでもいつだって笑ってたから。


この前の参加できたドームコンサートや、やっと開設されたInstagramのライブでそんな風に言ってくれたよね。

私も5人を好きになれてとっても幸せでした。



マリちゃんの卒業は正直すっごくすっごくすっごく寂しい。まだ全然整理できてないし、めちゃくちゃ泣いたし油断すると一瞬で泣いちゃう。

でも寂しいけど悲しくはないんだよね。

この世界に永遠なんてなくて、いつだって終わりがある世界だけど、これ以上ない5人の終わりを見せてもらっている。本当にこれ以上ないくらいあったかいんだよ!

変な早バレとかもなくてファンクラブ会員に1番に連絡がいって、FC動画で本当に誤解がないよう本人達の言葉で丁寧に伝えてくれて、31日まで限られた日数の中で最大限の5人の姿を見せてもらってる。どこまでも誠実で、優しくて、私の好きになったSexyZoneだった。寂しさに浸り切らせずに笑わせてくれるところもセクゾちゃんらしいよね。なんやねんセクシールーレットって。お馴染みみたいにやられたけどファンも初見ですよアレ。


この度開設されたSexyZoneのInstagram。
全人類フォローした方が良いよ。おすすめ。







マリウス葉様へ

震災があった日本のみんなを元気にしたいと日本に来てくれたあなた。その言葉通りに沢山の元気や笑顔をあなたからもらいました。
私は5年という短い期間でしたが、あなた達に出会ってからはそれまで以上に世界が輝いて、色づいて見えたように思います。
日本だけではなく、世界の困ってる人のためにこれから新たなスタートに立って進むあなたは、やっぱり私達が大好きだと思えたあなたで、あなたを好きになれたことを心から誇りに思えます。

日本に来てくれてありがとう。
アイドルになってくれてありがとう。
SexyZoneでいてくれてありがとう。
私達セクラバと出会ってくれてありがとう。
とにかくめちゃくちゃありがとう!!!

アイドルのあなたと私達ファンの物語は2022年12月31日をもってピリオドが打たれますが、あなたのこれからの活躍を、あなたにとって幸せな未来が訪れることを、ずっとずっとずーーっと祈っています。

Auf Wiedersehen!

元気でね〜〜〜!!!!!!!!!!

Sexy Loversの1人より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?