見出し画像

将棋ウォーズで負ける時あるある3選

 かちょは将棋が趣味なのでブラウザゲームの「将棋ウォーズ」をよくやります。そこで負ける時にありがちな事を3選まとめました。ではさっそく紹介していきます!

       ①クリックミス

 本当はここに指したかったのにクリックミスで全然関係無い所に指してしまい、それまで終始優勢だったのに逆転負けというのは将棋ウォーズだけではなく他の将棋アプリ等でもよくある事だと思います。これは頭に来ます。オンライン対局をされる方なら分かって頂けるあるあるネタだと思います(笑)

      ②誰かに邪魔される

 持ち時間が3分でそれを過ぎると時間切れ負けというルールが将棋ウォーズにはあります。それをやっている時に限って邪魔が入るのですよね。楽天で注文した物が今に限って来たり、母が「電気代が上がっているから早く風呂に入れ!」等です
 なんとも間が悪い…切なくなります😭

       ③棋神を使われる

 以前別の記事でも書きましたが将棋ウォーズには「棋神」というシステムがあります。これはその名の通り将棋の神の様に強いAIが自分の代わりに5手自動で指してくれるという物です。棋神は鬼の様に強いです。相手が初心者ならともかく同じ位の棋力の人に棋神を使われたら勝てる訳がありません。棋神を(多分)使われて負けた対局はやるせない気持ちになります。

 この記事を書いていてオンライン対局も良いけどやっぱり将棋盤を使って人とやる対局が一番だと思いました。何故ならクリックミスも時間切れ負けルールも棋神システムも無いからです。

 かちょの楽天myroomでは将棋グッズやおすすめの将棋の本を掲載しています。将棋だけでなくおすすめグルメや漫画、ゲーム、便利グッズ等を幅広く扱っている楽しいルームとなっているのでお時間がある方は見て下さい😊

  

 https://room.rakuten.co.jp/room_c10725a2a9/items

 

 上記のURLを経由して商品を購入して頂けると嬉しいです。何故なら売上の一部がかちょの報酬になるからです(笑)おすすめ商品ばかりなので是非ご検討よろしくお願いします❤️

 楽天ルームの買い方は簡単です。上記URLをタップしてかちょのmyroomに入る→コレクションをタップして商品検索→気になる商品があったらタップして赤い表示の「楽天市場で詳細を見る」から楽天市場の商品ページに遷移して後は通常の楽天市場での購入手順でご注文いただければ購入できます✨

 末文になりますが、今後も不定期に記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。😺
 (この記事は無料マガジンに追加します。良かったら過去作も読んで下さい🙇)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?