メレンゲをたてる

 パンケーキを焼く時にベーキングパウダーを使う。先日ベーキングパウダーを使い切った。ベーキングパウダー無くてもパンケーキ焼けるよね?と使わずに焼いてみた…結果、ぺちゃんこのパンケーキが出来上がった。残念。
 今日も朝食にパンケーキを焼く。メレンゲをたててから生地と混ぜればいい感じに膨らむんじゃね?と早速cooking!シフォンケーキでメレンゲをたてるために買ったハンドミキサー。パワーと静音を両立させた優れもの、これで勝つる!朝早くだとうるさく感じる…彼女が「うるせぇ!」と起きてこないのでOK。とりあえず3分混ぜる。メレンゲ完成。すでに混ぜ終わっている他の生地とも混ぜる…アレ?なんかいつもよりネバネバするぞ?小麦粉は最後に混ぜた方が良かったかも…しかし、時は戻せない、僕は過去に振り回されない男なのさ!気にせず焼く。
 結果、ぺちゃんこパンケーキの完成!
彼女「昨日のやつよりおいしいよ!」褒めて伸ばすのが彼女の教育方針みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?