見出し画像

ゴジラとキングギドラが戦ったらどっちが勝つ⁉

「ゴジラとガメラが戦ったらどっちが勝つ⁉」と似ているのですが、今回は「ゴジラとキングギドラが戦ったらどっちが勝つ⁉」です!!

キングギドラの映画は見たことが無いのですが、どんな怪獣なのかは知っています。姿を見た瞬間、「ゴジラよりキングギドラ!!」となるぐらい強そうです。僕も見た瞬間、キングギドラの事が好きになりました。

映画では、キングギドラが負けてしまいましたが、僕の推測上、どっちが勝つのかを考えてみました!!

『キングギドラ』

キングギドラは、どんな怪獣かどうかは知っていますが、どんな能力かは知らなかったので、調べてみました!!

「キングギドラの特徴」・黄金の鱗に覆われた体・腕の代わりに巨大な翼・2本の尾・3本の首・引力や重力などを操る能力がある(口から出す。引力光線)

があるそうです。この結果から、推測していこうと思います!!

『戦い①』

地上で戦った場合どうなのかを、まず考えてみます。ちなみに、キングギドラは空を飛ばないものとします。

地上とはいえ、キングギドラは引力光線を出すことができます。引力光線を浴びたら、モスラ(?)のように、砕けるのでは・・・?それに、ゴジラが放射線を発射するときに、引力光線で重力をなくしたりできたたら、ゴジラの放射線は当たりにくいと思います。

そもそも、キングギドラは金星から来たのだから、水爆を耐えたように、放射線も余裕で耐えられるような・・・。

地上戦は、どちらが勝つか分かりにくい!!でも、同点かキングギドラが勝つかな・・・⁉

『戦い②』

今回は、キングギドラが空を飛んでも良い事にして推測してみます。ていうか、キングギドラが空を飛んだら、放射線も当たりにくくなり、キングギドラが勝つでしょ!

でも、キングギドラの引力光線も、当たりにくくなると思います。そうなったらさらに、勝敗が分かりにくくなってしまいます。けれど、キングギドラは気象を変えることができるので、強力なハリケーンや竜巻を起こしてしまえば勝てるような気がします。

『勝つのはどっち⁉』

結局勝つのはどっちなのでしょうか?

映画ではゴジラが勝ちましたが、金星から来ているので、ゴジラの放射能は効きにくいということで、キングギドラが勝つと思います!!

また今度、他の怪獣と戦ったらどっちが勝つのかを書こうと思います!!ガメラと戦うのは、「ゴジラとガメラが戦ったらどっちが勝つ⁉」に書いているので、是非読んでください!!