見出し画像

【告知】第4回 #ウェブメディアびっくりセール に出ます


タイトルの通り、告知です。

1/19に二子玉川で行われる「第4回ウェブメディアびっくりセール」にCRAZY STUDY(クレスタ)の一員として参加します。

いや、そもそも「ウェブメディアびっくりセールってなに?」というかたが大半な気がしますが、公式HPによると

「日本のよみものウェブメディアがあつまる展示・即売会。ネットの中にいる人たちがリアルな本、グッズなどなどなどを会場で頒布します。」

というイベントです。ウェブメディアがやる、「ゆるいコミケ」みたいなもんだとイメージしていただけたらいいとおもいます。
デイリーポータルZ、オモコロといったおもしろメディアの大御所から、ねとらぼやガジェット通信、togetter、はてはノオトや幻冬舎plusにwithnews、TBSまで。
とにかくいろいろなウェブメディアが参加しているのが特徴です。
今回はTOKANAやUUUMも出てますね。気になるな。


さて、そんなウェブメディアびっくりセールに、わたしの書いている「CRAZY STUDY」(クレスタ)も今回初参加、ということになりまして。
わたしの作ったものも、もちろん売ります。クレスタはおもしろメディアなので、noteの雰囲気とはちょっとちがったものになりますけども。

こういうイベントに出るのははじめてなので、けっこう緊張してたりします。たとえ買わなくても、会場で顔を見せていただけたら、それだけでもう、めちゃめちゃうれしいです。
元気づけるとおもって遊びに来ていただけたらうれしいな。あ、もちろん買っていただけたら、もっとうれしいですけども。←ステマのつもり

さて、じゃあいったいどんなものを持って行くのか、ということですが。


・セーフ教卓上カレンダー(はがきサイズ)

もう1月も終わろうか、というタイミングですが、カレンダーを売ります。
この時期だと割高感が出てしまうかなぁ、という気もして。「それじゃあ来年の3月までゆっくり使えるものにしよう!」とかんがえたのですが、なにぶんあたまがわるいので、表記をまちがえてしまいました。15月まであります。意識がひくいのでセーフ。

毎月机の上で、いつでも飯テロの誘惑を受けられるという一品です。
いちおう、わたしがうまいとおもうラーメンの写真と、お店の名前・所在地が載っているので、そこだけは有用です。

↓「セーフ教ってなに!?」ってかたはこちらをぜひ↓


・少年Bが高校生のころに書いた黒歴史小説をまとめた本(コピー本)

わたしを含む3名で主催したイベント「忘平成会」に冗談のつもりで出したら完売した「少年Bの黒歴史小説」の本を持って行きます。
見知らぬ無名ライターの黒歴史なんてだれが読みたいんだ!?とおもいましたが、編集長・じきるさんの「あ、ボクが読みたいです」の一言で頒布することになりました。まじかよ。

高校生のころに書いていた未完のファンタジー小説に、いまのわたしがツッコんだり、伏線になってない伏線を、記憶を頼りに解説する本です。
このファンタジー小説、無駄にボリュームがあるせいで、コピー本なのに約40ページあります。あほか。
もしも、「少年Bのイタい過去を覗きたい」って物好きなかたはぜひ。
ぜったいそんなに売れないとおもうので、ごく少量の頒布になる予定です。


・合同誌「エ○本」

画像だとすこぶる不適切な本のような気がしますが、ちょう健全な本だし、むしろ心と体の健やかな成長を促す3大栄養素の4番目っぽい存在だし、文科省も推奨しちゃってもいいかな、みたいなこと言っております。

クレスタライターの合同誌です。わたしも寄稿しているほか、ヌートンでも執筆している千鳥あゆむさん、デイリーポータルZに寄稿経験のあるねおみのるさん、「標しくぃ」というあたらしい路上観察を提唱するkogeさんら、実力派のライターが寄稿予定です。
内容は読んでからのお楽しみ!


・その他、CRAZY STUDYブースで販売・配布するもの

ねおみのるさんの「ペットボトルキャップにかぶせるキャップ」。
まったく役には立ちませんが、かわいいしすごい。アクセサリーとしていかがでしょうか?

クレスタステッカー」も配布します。もらってやってね!

その他、まだまだ各ライターが準備をしているので、みなさまおたのしみに。価格等、決まったらまた告知いたします。


・ブースあんない

クレスタのブース番号は40番です。覚えやすくていいですね。


友達であり、共にへんなイベントを企画する仲間でもあります。
「ハルキっぽい文章が書けるようになる本」の作者・もひもひさんのサークル「さかさまダイアリー」は41番。となりなので、もしよかったら合わせてどうぞ。
新刊・インフルエンサー本の表紙は、これまたクレスタライターで、イベント企画仲間でもある千鳥あゆむさんが書いています。地球人口より900億人ほどフォロワー数がおおいインフルエンサー、ほんとすき。


61番ブースには、こちらもわたしの友達「サイバーおかん」こと「チームタナゴ」のタナゴさんも出展します。おもしろいスロットを持ってくるそうなので、めちゃめちゃたのしみです。
この写真はわたしが撮らせてもらったやつなのですが、サイバーおかん、どちゃくそかっこよくないですか。実物に会えるチャンス!!


第1回のときはお客さんとして参加していたウェブメディアびっくりセールに、まさか出展者として出られるとは。
いきおいあまって、友達のブースまで紹介してしまうくらいにはテンションが上がっているのですが、とにかく楽しんできたいな、とおもっています。よかったら、遊びにきてくださいね!

と、ものすごいきれいごとを言って締めようかなともおもったのですが、「いろいろ作ってみたはいいものの、結果大量の在庫と頭をかかえた」なんてことになったら、クレスタまじでシャレにならないので、ほんとご都合が合ったらぜひ来て!そして役には立たないけどおもしろいものを買ってやってください!!
告知の拡散もどうかご協力を!なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします!!(なりふり構わない土下座


会場はiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
(東急田園都市線、東急大井町線二子玉川駅より徒歩3分)
12:00~17:00 入場無料です。


#ライター #フリーライター #連載 #告知 #イベント #イベント告知 #同人誌 #即売会 #同人誌即売会 #ウェブメディアびっくりセール #ウェブメディア #webメディア

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。