【ダメです.で記事を書きました】空気読み1000本ノック


もう2週間前のことですが、
ダメです.というwebメディアで記事を書きました。
今月の2日に始まったばかりの、生まれたてのサイトです。

なんていうか、自分が参加してるから言うわけじゃないんですが、すごくその、いいメディアなんですよ。
なのでまぁ、ちょこっと紹介をさせてください。


このコンセプトがもう、なんかいいなぁ、とおもいまして。
「どうか書かせてください!」って連絡をして。
仲間に入れてもらうことができたわけです。

で、わたしの書いた記事がこちらになります。

空気読み1000本ノック

あれ、なんか見覚えのあるタイトルだな?っておもったかた、わたしのnoteをしっかり読んでいただいているのですね。ありがとうございます。うれしいです。

そう、わたしがいちばん最初に書いたnoteの記事です。
参加するとき、わたしはこういう文章を書いていますよー!とブログとnoteの記事をいくつか持っていったのですが、そしたら先方から「これがすごくいいので、使わせていただけませんか?」と言っていただけたのがこの記事でした。

掲載に当たって、編集が入ったので、加筆を30字ほど。減筆を100字ほど。
加筆修正って言いたかったんですが、ちょっとそう言えないかんじになっちゃいました。あれれ。

元のnoteの記事はいじっていないので、見比べてみるのもけっこうおもしろいです。あー、こういうとこ削られるんだなーとか、そういう見方。

まぁ、よかったら読んでやってください。よろしくお願いします。
ほかの記事も
学校の当たり前に「適応」できない先生だった話とか
めちゃめちゃいい文章がたくさんあるので、どうぞごひいきに。

ちなみに、なんで2週間前の記事のお知らせをいま書いてるのか、って話なんですが、ブログとTwitterでは告知をしたのですが、noteで書くのをかんぜんにわすれていたからです。わたし、そういうところがダメです.

#ライター #フリーライター #連載 #告知

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 よかったらまた遊びに来てくださいね。 スキを押していただいたり、コメントを下さったり、Twitterで話題にしていただけたらとってもうれしいです。 ※スキはnote会員じゃなくても押せます。励みになりますのでもしよかったら。