見出し画像

初心者なら知りたい投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のための究極すぎる話

最近、副業がかなり話題となっている。

今後、この流れはどんどん進むだろう。

なぜかというと働き方改革によって、

残業を減らす動きが強まっているからだ。

残業が減るということは、残業代が減るので、給料が減ります。

となると、給料を上げるには出世するしかなくなります。

あるいは賃上げとなるのでしょうが、たかが知れてます。

また、出世というのはあまり利口なものではありません。

この点に関しては以前の私が店長を辞めた理由にも書いています。

そうなると、ダブルワークが給料アップの近道となるでしょう。

かといって、本業で働いた後に、

またどこかで体力を使って働くのはかなりしんどい話だ。

となると、一番有効なものはインターネットを使ったビジネスとなるだろう。

しかし、ここで「副業」や「ネットビジネス」というものに、

すごい抵抗がある方が一定数います。

ここまで読んでくれた方はそういう方かもしれませんね。

そもそもこういったビジネスの根本は投資です。

私は「投資」なんて絶対にしない!詐欺だ!

と言われる方が意外と存在します。

「怪しい」だとかいろいろ。

何でもそうですが、やったことのない人は文句しか言えません。

有料の本や情報商材なんかをいきなり買うのには抵抗があるとか言う人もいるだろう。

私も数年前まではけっこうそういう言葉にアレルギーに近いものがありました。

だから敢えてここは格安でこの話をしたいと思う。

まず最初に言いたいのは「投資」というものは誰でもやっていることだということです。

人生の勝ち組と言われるような人はすべて投資しています。

これはどういうことかというと、

今、話題となっている大谷翔平やあのイチローなどの野球選手。

彼らにはもちろん才能はあっただろう。

でも、なぜにそこまで這い上がれたのだろうか。

ここから先は

4,337字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?