バイトの教育は最初が肝心!

こんにちは、元てんちょーです。

高校生や学生バイトには最初が肝心です。

バイト教育で悩んでる方など向けにお話します。

私が店長時代にすごく気をつけていたこと。

それは最初の教育です。

ちなみにこれは座談です。

飲食業界のバイトってついつい作業から入りがちなんですよね。

これって、昔の店長なんかもみんなそうでした。

私はこの情勢に喝を入れたんですよね。

最初の教育を重点的に行いました。

これはちなみにどういった教育だっただろうか。

詳しくはまた今度触れようと思う。

とにかく教育が全てである。

特に学生バイトは教え方ひとつで本当に化ける。

人手足りないという多くのお店はこれが出来ていないところがほとんど。

とにかく「やれ」という指導では

さすがに普通のバイトは嫌になります。

何かをやる場合にもまずは自分で手本を見せる。

スタッフは財産であり、資産です。

簡単に辞めさせてしまうのはもったいない。

特に自分が採用した人ほどがんばってもらわないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?