無職になったけど、それでもパリで生きていく⑥

やっと決まった職場だ。ここで頑張ろう!

ドキドキしながら、入る。

エクレアやシュークリーム等を担当するが、、、

まーーーーーあ遅い。


10個作るので精一杯だった。


早く作れない。しかも汚い。

遅い!!遅すぎる!

毎日怒鳴られていたが、私は仕事ができることが嬉しかった。


ある日、小さいシュークリームを作ってたときだ。
上に載せたチョコにツヤがなかった。

やり直せ。と言われ。私はやり直した。
チョコを最後まで溶けてないのに、やってしまった。まあいいや。という思いからだ。


失敗したことはいい!!適当な仕事してんなよ!

パティシエなんてやめろ!!

私は猛烈に反省した。
もっともなことだったからだ。


なにをやっているんだ。
仕事が適当。悔しかった。悲しかった。

注意力散漫、慎重さがない、後回しにする
パティシエにとって致命的だった。

周りにできることが、何倍も時間がかかる。

必死だった。毎日泣いて帰る日々。

甘い。。あまい。。。あまい。。!!

私は自分に甘い!!!

それでも、出来るようにしたい。

人よりできないことが多い。
何度も失敗する。

なんで、、、、!?なんでだ。

それでも、挑戦し続ける。


ある日、シェフが新作の商品の味見をしていた。
隣の従業員に、これ食べていいよ。
上司に、これ残しておいたよ。

私の番、、、、あれ?こない。

(え、、、、?)

冷や汗が流れる。


確かに私はシェフに呼ばれたとき、
激怒されることしかない。

まさか、、、、、

嫌われている。そう確信した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?