写真_2019-07-06_8_42_11

Xperia1にHDMI出力つけてみた

※あくまで自己責任の元行って下さい。
全ての機器で動作を保証するものではありません。

Xperia1ってUSB Type-Cだし、iPad ProみたいにUSB Type-Cデバイス繋がるんじゃないのかな?
って事で、調べても特に有用な情報はなく、AndroidにUSB Type-CのHDMI出力デバイスを繋いだ有力な情報はありませんでした。

ここは人柱になるしか!

と、言うわけで、ELECOMさんのDST-C02BKを買って試してみました。

配線は簡単、USBポートに刺すだけ。

対応機種WindowsMacでしたが、難なく映像と音声が出力されました。

大きな雪さん最高ヽ(*´▽`)丿
もとい、大画面最高!

と言うわけで、今回は泣き寝入りする事無く無事に繋がってくれました。
関係無いけれど、USB Type-Cってドライバ要らないのかね?
まあ、細かい事はどうでもいいや、繋がったのだからヨシ!

以上、Xperia1にHDMI出力デバイスをつけてみたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?