見出し画像

時給が上がる人変わらない人の違い

〜3つの特徴〜

・時間を守る

・店長の言うことを素直に全て聞く

・シフトじゃない日に出勤してくれる


僕がアルバイトを経験して時給が上がる人の特徴を3つあげてみました

アルバイトをしてる学生さんはほとんどだと思います。

どれだけバイトを頑張っても店長に認めてもらえず、時給が上がらないことにイライラしてる人いませんか?

僕もそうでした。笑

「どうせ頑張っても時給上がらないなら適当でいいや」
仕事がさらに適当になり、時給が上がらない一方・・・

悪循環ですよね。笑

もちろん頑張りが認められて時給が上がる人もいます。

すごく頑張っても

時給が10円しか上がらない

っておかしくないですか?なんで10円のために頑張らないといけないのか僕にはよくわかりませんでした。

時給が高いからこのバイトしよう

ではなく、

このスキルを身に付けたいからこのバイトをしよう!

時給に関係なく自分の好きなことをアルバイトでできたら最高ですよね!

#ビジネス #バイト #アルバイト #大学生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?