見出し画像

縄文のもんです

「おまえ、どこのもんだ」
「はい、多分、縄文のもんです……」

時々、僕という生き物のDNA構成について深く知りたいとおもうことがある。


最近、日本の何処かの大学研究室が、縄文人骨DNA解析に成功したというではないか。
アフリカから西欧組と別れインド洋伝いにアジアに移動し、海水面上昇で取り残され列島に辿り着き、生き残った。


世界で最も古いホモサピエンスが、1万5千年間も、世界から隔離され安定し調和した文化を繁栄させたという、驚くべき平安な縄文時代を解き明かそうとしている。
おそらくは平和に安定した社会を構築し、その名称から分かる通り、大麻が全ての文化の基幹となる調和社会であったことは間違い無いのではないか。
それが調和を基幹とする日本民族の最古で最強のホモサピエンスDNA🧬の継承の由縁ではないだろうか。


僕たち日本人は、
或る時代に或る勢力が、
争わないで調和する大麻文化精神社会を根絶やしにしなければならなかった歴史について、
勇気をもって
よく振り返ってみる
機会が訪れたと言ってよいのではないだろうか。

新年迎えの神宮大麻もご所望家庭にご配布終えましたよ。
いえね、神道とか宗教とか、声高にたれているのではありませんよ。

因みに僕は小さな鎮守の森のお宮さまの氏子総代見習二年目なんですけどね^_^

#縄文時代
#大場章三
#ホモサピエンス
#白川町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?