見出し画像

困った。

Amazonプライムで観たいものが溜まっている。
「ドキュメンタル」の新作を最後まで観なくてはならないし、「有田と週刊プロレスと」のシーズン3も途中で止まったままだ。
ウォッチリストにはその他映画やドラマ、アニメなんかも溜まっている。年末年始に少しでも消化したかったが、いざ時間があるとなるとついつい他のことが気になってしまう。
困った。

読みたい本が溜まっている。
昨年は父のことがあって、少しでも気を紛らわそうとふとした拍子に手をつけた読書をそのまま続けていたら、なんと年間45冊ほどの本を読むことが出来た。読書家からしたら少ない冊数だろうけど、個人的には快挙である。
本に入り込みすぎてついつい夜更かししてしまう時間が増えたけれど、本は、何度も落ち込んでドロドロに溶けてしまいそうな気持ちを優しく掬いあげてくれた。僕はただ、そこに揺蕩う文字の海に身を預ければ良かったから非常に気が楽でもあった。
なんて、ポエミーな表現を出来るくらいには語彙力がついた。
こんな使い方をする為じゃないはずだけれど。
ただ、読書数をもっともっと増やしたかった。本当は100冊読みたかった。2018年の間に。
だからせめて今年は50冊を目標にして、達成出来たら、100冊を狙いに行くスタイルでいようと思う。
今日から、島本理生の「ナラタージュ」を読むつもり。でも既にけっこう眠い。困った。

やりたいゲームが溜まっている。
今は「いけにえと雪のセツナ」というゲームにハマっている。あのSFCの名作「クロノトリガー」を彷彿とさせる(というかモロだけど)バトルシステムや技に惹かれ、どこまでも深くただただ真っ白な雪世界を冒険するという所に普通のRPGとは違ったワクワクを感じ、ある程度のルールと筋道を示してくれる古臭さに安心し、ピアノを基調にしたBGMに癒されながら、プレイしている。ストーリーもいい感じ。まだ途中だからなんとも言えないけれど。

そんな「いけにえと雪のセツナ」というゲームを制作したスクエアエニックス内の子会社Tokyo RPG Factoryが、ゲーム制作において掲げているテーマが「あの頃のRPGを取り戻す。それがボクらの選んだ答え。すべてはRPGファンのために。」というなんとも胸熱なものであり、今現在発表されているのが「いけにえと雪のセツナ」と「LOST SPHEAR」という2本で、セツナを無事クリア出来たらLOST SPHEAR」 という2作目もプレイしたいと思っている。
が、PSプラス会員特典であるフリープレイも最近ラインナップが良く、グラビティデイズ2やdivisionなんてのもプレイしたい。グラビティデイズは1をクリアせねば。ああ、途中までプレイしたままのゲームもあれこれある。
困った。

聴きたい音楽が溜まっている。
きちんと、ヘッドホンやイヤホンで聴きたい音楽が、だ。運転中に聴くのでもじゅうぶん頭の中に入っていくけれど、やはりちゃんとした音をちゃんとした環境で鳴らしたい。ながら聴きではなく、本腰を入れて音楽と向き合いたい。そう思ってる間にまたどんどん様々な新作がリリースされる。
困った。

読みたい漫画が溜まっている。



困った。

10代や20代前半の頃のような、時間をあり余らせていたあの頃が懐かしい、と最近思うようになった。衣食住は最低限のもので済ませ、空いた時間をあらゆるコンテンツを貪るために充てられたあの頃が。
ぼうっとしていたらあっという間に日付が変わってしまい、すぐに脳が眠気を訴えてくる。迫り来る明日のためには体を休ませなくてはならず、結局なにも出来ないまま眠りについてしまうことの方が多くなった。
やりたい事は山ほどあるのに。

やたらと頭の中が煩くて、あらゆる考え事をしていたら気分が落ち込む事も増えた。誤魔化し誤魔化し生きているけれど、何かの拍子でプツリと切れてしまいそうな緊張感がある、ような気がする。

そんな時出会ったのが青汁。もうイキイキしちゃって凄いんです!朝も今までより2時間近く早起きして最近流行りの朝活が出来るようになりましたし、夜更かししてもぜーんぜん疲れないんです!毎食の前にコップいっぱい飲むだけで、生活が180度変わりました!青汁サイコーッ!やわたっ!

…というCMが出来そうな流れでしたのでやっちゃいました。

とりあえず、青汁飲み始めようかな。笑

#日記 #雑記

こんな駄文をいつも読んでくださり、ほんとうにありがとうございます…! ご支援していただいた貴重なお金は、音源制作などの制作活動に必要な機材の購入費に充てたり、様々な知識を深めるためのものに使用させて頂きたいと考えています、よ!