見出し画像

Syrinx活動報告 ~2022年1月~

皆様、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は研究開発に集中した1年にしたいと思います。表立って何かを発表することは以前より少ないかもしれませんが、来年以降への準備としてコツコツと頑張っていきたいと思います。

今月はまず、表題の絵にもあるようにHello Tomorrow Japanの報告会で先月のフランスでの体験を語りました。

先月の続きです。パリでHello Tomorrowの展示が終わった後はリヨンに行きました。リヨンでは本当に大きなつながりがありました。
それはCentre de Lyon Berardというフランスでも屈指のがんセンターに行き、そこでDr. Zrounbaさんからぜひデバイスを患者さんに試したいと言っていただけたことです。

勿論今のままではまだ厳しいので、改良をしてからまた半年後においで!と言ってくださいました。とても嬉しかったです!

そして、Lyon BiopoleとCancéropôle Lyon Auvergne-Rhône-Alpesのインキュベーターの人たちとも話をすることができ、もしフランスでSyrinxを販売するなら、どこに気を付けた方が良い、どういうことを調べたらいいかというのを教えていただきました!本当にコロナで大変な時期でしたが行けて良かったなと思っています。

リヨンに滞在していた日の夜は「光の祭典」という1年に1回の大イベントが行われていまして、せっかくなので見に行きました。リヨンは歴史も感じられる街でしたが、そんな建物がプロジェクションマッピングなどでライトアップされた雰囲気は本当に息を呑む美しさでした。皆さんもコロナ落ち着いたらぜひ行ってみてください!


フランスへの訪問は多くのものが得られて大変有意義なものになりました。支援していただいた皆様には感謝の思いでいっぱいでございます。ありがとうございました。


また、内閣官邸広報の海外版向けの投稿にSyrinxを取り上げていただきました。本当に感謝したいです!以下のSNSからご覧いただけますので是非ご覧ください~

Facebook
https://www.facebook.com/JapanGov/videos/688069485695957/

Twitter
https://twitter.com/JapanGov/status/1484538908163866624

引き続き開発を頑張っていきたいと思います!宜しくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?