見出し画像

今のあなたは、本当に望んでいる自分?①

バリ島在住、グロウアップメッセージ®セラピストの望月さゆりです。

先日は、日本からバリ島にいらしたTさんとの対面セッションでした。
明るくて気丈な印象のTさん。お話を伺っているうちに、とても思いつめていたんだろうな、ということが表情やしぐさからも伝わってきました。

そして、「今の現状を変える」と心に決めていらっしゃること。
Tさんの強い意志と、大切なタイミングでセッションを受けておられることもわかりました。いただいたご感想を、紹介させていただきますね。

Q.セッションを受けたきっかけは?

宇宙やガイドの存在を理解していても自分自身の魂の声をどのように聴いていいか分かりませんでした。
子育てもずっと上手くいかないと悩み、子供が見せてくれる現象が日々激しくなっていく事に意味があると分かりながらも、どうする事も出来ず、漠然とした不安と心配に押しつぶされそうになっていました。
表面的な気持ちではなくて、奥深くにあるであろう魂の本当の声を聴きたくなりました。救いを求めていたところもあります。

Tさんは、お子さんとの関係に悩んでおられました。
起こる出来事に対して、さらに、それらを通して見えてきた「自分自身の課題」にも目を向けておられました。

画像2

とはいえ、一体どうすればよいのかわからないまま、ひたすら懸命に子どもと向き合う日々。ますます反発する子どもに、なす術がなかったり、無力感にさいなまれたり。「私の子育てがいけなかったから・・・」と、自分を責めてしまうループ。頑張れば頑張るほど逆効果のような気がして、虚しくて疲れきってしまう。

どうする事も出来ず、漠然とした不安と心配に押しつぶされそうになる。


Tさんのこの気持ち、私自身も経験してきたので、よーーーくわかります。母として抱えている責任とか、子育ての理想とか、子どもの未来は大丈夫だろうか?とか・・・たくさんの想いが入り混じって、漠然とした不安に押しつぶされそうになるんですよね。子育てをなさった方は、一度は似たような想いを抱えたことがあるのではないでしょうか?

私なんて、毎日毎晩、自分を責めて枕を涙で濡らしては、また同じことの繰り返し。子どもの言動一つひとつに、一喜一憂して、もう感情がジェットコースターのようでした。思い通りにいかないとイライラしたり、怒鳴り散らしたり。そりゃもう、夫も怯えるくらいでした。
今は・・・まぁ、あの頃に比べるとおだやかです〜(たぶん)笑

画像1

(朝陽を受けた稲穂が輝いている。いつも新しい光が迎えてくれる)


さて、グロウアップメッセージはあなた自身へのメッセージをお伝えするものです。ですから、たとえ身近な家族であっても他人のことを聴くことはできません。「その人のために私は何ができるか?」といった形で聴くことはできます。あくまで、フォーカスするのは自分なんです。相手のことは変えられませんが、自分のことは変えられますものね。

この日、Tさんが受けとられたメッセージも、ご自分のことです。長い間ずっと抱えていた、言葉にできなかった想いや望みに気づいた時・・・お子さんに関する悩みも、ふっと気持ちが楽になったご様子でした。
まずは、やっぱり「自分自身」なんですね。

そうそう、Tさんのお子さんは、数々のびっくり仰天エピソードをお持ちなんです。大笑いしながらも「いや〜もうTさん大変だったろうな〜」と深々と頭が下がる思いでした。そのうえで、セッション後にTさんがおっしゃっていた言葉。

「子どもは私に知らない世界を教えてくれているんだと思うんです」

あぁ、本当にそうですね・・・でも、なかなかそんな風におおらかに言えないもんです。Tさんが大きな愛の視点でもって、ご自分とお子さんとを捉えていらっしゃって、思わず涙がこみ上げました。

私たちは親や学校から受けとったことを正しいものとして捉え、日本の価値観や常識の中で生きてきたので、わが子にも同じものを求めてしまいがちです。

でも、そもそも今のあり方を「あなた」は本当に望んでいるのかどうか?
Tさんが抱えていたような、漠然とした不安になっていませんか?

「表面的な気持ちではなくて、奥深くにあるであろう魂の本当の声」は、あなたの望みを知っています。聴いてみたい方は、ぜひ個人セッションへ♪

Tさんのご感想は②に続きます!こちら

グロウアップメッセージ体験つき、お話会◆近日募集!
Zoomで開催しますので、世界中どこからでもご参加できます。
日程と詳細が決まり次第、お知らせしますね!お楽しみに〜♪
◆グロウアップメッセージ®個人セッションお申込み◆
★11月分のご予約は、残9名様となりました!
セッションの詳細・ご予約可能日はこちら
https://note.mu/syrmtmt213/n/n9a61c8c3e9db
お申込みはこちら
  https://ws.formzu.net/fgen/S51968925/

あなたが自分らしく、自由に幸せでありますように。
グロウアップメッセージ®セラピスト 望月さゆり

*グロウアップメッセージについて、詳しくはこちらをご覧ください。Harmony with earth(ハーモニーウィズアース)ホームページ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?