見出し画像

晩ごはんを作るときにイライラしてしまう〜グロウアップメッセージを聴いてみよう

メッセージセラピストの望月さゆりです。
バリ島に来てからというもの、家族で過ごす時間が増えました。のんびり自分のペースでものごとが進んでいくこともあって、心穏やかな時間を過ごしています。ええ、もう微笑みをたたえ、いつでも菩薩のような私・・・

んなわけありません。イライラ怒り心頭、そんなときもあるわいという昨夜の話。夕飯の支度をして、やっとこさ「晩ごはんよ〜♡」と声をかけたら、子どもたちはなんかよくわからない戦隊モノDVDを観てたらしく(←私ぜんぜん興味ない)

「ヤダー!食べたくない!もっと観るー!」
「これ、おいしくなーい!好きじゃない!」etc...

・・・・・・・・・・・・・ふぬぬぬぬぬ🔥

「食べんでええわ〜おりゃ〜〜〜!」となりました私。

でも、結局はみんなつつがなく食べて、私一人フンだ!と離れ小島だったんですけどね。1スネ
以前よりもそんな不機嫌な果実は少なくなりましたが、まぁ〜たまには腹も立ちますよね。めそめそ・・2スネ
私の作ったごはんと戦隊モノどっちが大事なの!?3スネ

スネちゃまですね〜

だいたい私が不機嫌な果実になるときって、同じパターンだわ、と気づき、まぁそんな時もあるさと「あ〜スネ子だったな〜スネちゃまだったな〜」とひとり酒をすすりました。ま、みんな無事に寝たし、花マルなんですが。

画像1

そんなスネちゃま日記をFacebookに投稿したところ、ママさんたちから「わかる〜」との声。そういえば、ママ友だちと会うと、だいたい別れ際には「今日の夕飯、何にする?」なんて話題になりますし、日本でもバリでも私はクックパッド様様で、夕飯にはたいてい頭を悩ませてます。
料理はきらいではないですが、得意でもない。子どもがアレルギー持ちだったこともあり、簡単で、なるべく身体によいものを手作りしよう、とは思っています。作ったものを美味しく食べてくれたら、それでいいんですがね・・・そうはいかないので昨夜のようなスネちゃま登場となるわけです。

画像2

(もう晩ごはんは毎日同じにするざます!)

さて、メッセージセラピストの私。神聖なエネルギーをまとい、いつでも心おだやかに過ごしているかといえば・・・もちろんそうでないときもあります。昨夜のようにイライラするときもあれば、悲しくて落ち込んでしまうときだって。

でも、以前に比べて明らかにちがうのは、「格段にそういう場面が少なくなった、あったとしても引きずらない」ということです。以前の私なら、きまって昨夜のような場面の後には、うじうじと「自分を責めて罪悪感でいっぱい」だったのですから。今はもう、ほとんどそのようなことはありません。いつのまにか、少しずつ自分自身のあり方が変わったのかもしれません。

その理由として、日々メッセージを聴いていることは大きいなと感じています。昨日のスネちゃまの一件についても、さっそくガイドに質問してみました。

と、長くなったので続きは明日!

バリ島とのZoomセッション、先着10名様→残2名様となりました!
オープン価格は今だけです。気になっておられる方はこの機会にどうぞ。
詳細・お申込みはこちらhttps://note.mu/syrmtmt213/n/n5a0d8d3a7d7c

あなたが自分らしく、自由に幸せでありますように。
グロウアップメッセージ®セラピスト 望月さゆり(サユール)

*グロウアップメッセージについて、詳しくはこちらをご覧ください。Harmony with earth(ハーモニーウィズアース)ホームページ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?