見出し画像

7週になる手前で完全流産の診断

来週心拍確認出来たら大丈夫
そう病院で言われた日曜日の翌日も
出血はなかなか止まらず
火曜日は血の塊が出て
これはやばいかもしれない・・となり
水曜日、お腹が痛くなってトイレに籠っていると
膣から何から出た感覚がありました

確認すると前日とは比べ物にならないぐらい
大きくて丸い血の塊でした
今までおりものシートについていた出血は
茶色だったけど
その時から赤い血になり
これはもう無理だと思って
次の日曜日予定だった受診を
翌日の木曜日に変更しました

そして翌朝起きた時にはもう
普通の生理の時のような出血
お腹の調子も今まで便秘だったのに
普段の生理の時のような快腸になっていて
明らかに身体が変わってしまった感覚がありました


夕方またお腹がとても痛くなって
大量出血した感じがあってトイレに行くと
ナプキンには赤黒い血の塊の中に
白いものがあるような
これが胎嚢なのかなと思うものがありました

病院に電話すると
そのナプキンごと持ってきてくださいと言われました

病院について内診台に上がると
床に血がついてしまうほどの出血
エコーをしてもらい何もなくなってしまった
子宮の中を確認しました


持参した血の塊は
自費の遺伝子検査も選択できたけど
1回目の妊娠・流産だし検査費用も高額なので
保険適応の病理検査に出されました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?