シストレ  過去20年間の期待値4.8%、勝率68%、平均年利+500% 逆張りハイスペver.

早くも3本ご購入頂けました‼️

1年前に投稿した逆張りストラテジーをさらに進化させ、仕掛け条件を吟味・精査しリスクを排除したハイスペックなストラテジー!!!をご紹介します。

逆張りハイスペver.の特徴は下記のとおりです。

⭐︎逆張りハイスペver.のメリット⭐︎
①逆張りの欠点であるリスクを可能な限り排除
②損失が-15%未満になる確率は5.51%
③4.83%と高期待値!
※イザナミによるシステムのバックテストに基づく結果です

もちろん、「1万円均一」というコンセプトを厳守した上で、皆様にも実用可能で高品質な戦略を公開します。

前作のストラテジーは下記のリンクよりご覧ください。

上記のストラテジーは売買回数が多いので、累積損益を稼げる点がメリット、デメリットはマイナスの収益率の比重が大きいことです。

ここの部分をブラッシュアップしました。

逆張りハイスペver.は、条件を厳しくしリスクを最小限にするべく開発に努めました。

今回も、イザナミにて高期待値のストラテジーを開発。

そして、何度も記述させていただきますが、バックテストにて高期待値、高利回りのストラテジーを安価で高品質に提供致していきます。

『株システムトレードソフト イザナミ』は、株式投資の初心者からプロまで使える本格的なシステムトレードの開発ができる検証ソフトです。

株システムトレードソフト イザナミはこちら!


逆張りハイスペver.をイザナミのバックテストで検証してみました。

保有期間や利確率については、今までは私の裁量で判断しておりましたが、どなたでもシステム的に判断して利益が取れるように、根拠のある統計的な観点で調整しました。

システムの検証の結果、20年間の運用成績は期待値4.83%、勝率68.05%、ペイオフレシオ1.27、平均年利は499%、累積損益率9983%を達成しております。

利益を上げられる勝率が68.05%で、一回のトレードで10%以上の利益を獲得できる勝率は37%になります。損失が-15%未満になる確率は5.51%とリスク面でもかなり優秀な成績でした。


※2000年1月4日から2020年1月31日まで

スペックは下記の画像の通りです。

はい1

はい2

※参考に前回投稿の逆張りストラテジーの収益率を下記に載せておきます。
明らかに逆張りハイスペver.は、マイナスの収益率の分布が減少しているのが、お分かりいただけると思います。

はい9

ペイオフレシオ
価値トレードの平均利益額が負けトレードの平均損失額の何倍かを表す指標。1.0倍を割ると1回当たりの損益がトントンとなり、同時に勝率が50%だと資産が増えません。この時、1.0倍以上でないと着実に資産が増えることはありませんので、1.0倍より大きいことが一つの目安となります。
ペイオフレシオ>1.0、勝率≧50%→資産増加
ペイオフレシオ≦1.0、勝率=50%→トントンまたは減少

期待値
一回のトレード当たりの損益率のことで、期待値が5%であれば一回当たりのトレードで5%の利益を得ることができます。一方、-5%であれば一回当たりの取引で5%の損をすることになります。

累積損益率
投資対効果を見るための指標であり、ある一定期間での「儲けの額÷投資額」より算出することができる何%資産が増えたかを示します。つまり、逆張りハイスペver.では、当初に投資した資産が500万円であれば、20年後に約100倍の5億円増加したことになります。元本を含めれば総額5億500万円になるということです。


さて、運用成績ですが、いいのか悪いのかわかりませんよね?

では、直近3か月の高利回りランキング1位に載っているストラテジー「super高値キャッチ」と運用成績を比較してみましょう(2019年1月時点)。


super高値キャッチの運用成績は、19年間の運用成績は期待値1.4%、勝率77.5%、ペイオフレシオ1.0倍、平均年利は+51.3%、累積損益率約974%となっています。


私のストラテジーと比較すると、勝率は僅差だが、期待値および平均年利ともに大きく上回る結果となっています。ペイオフレシオも累積損益率をも上回っています

キャプチャ8

さて、価格面についても比較してみましょう。

一般的に、イザナミやマネックス証券のトレードステーションのストラテジーは高額で、ストラテジーを販売しているとレジスタによると、ひとつの手法が10万円もします。

100万単位を投資している投資家には慣れている金額かもしれませんが、始めたばかりの方や家電や商品を買う時だけは、金額を気にしてしまうって方いますよね?やっぱり、商品に10万のお金を出すのは私でも勇気がいります。

直近3か月の高利回りランキング1位に載っているストラテジー「super高値キャッチ」は77700円と高額です。

キャプチャ9


また、2019年1月時点で販売数1位の「デルタホライザー」は、72800円となっています。やはり、ストラテジーの価格は高価で手が出せない方も多いと思います。

7万円の費用があったら、私のストラテジーが7本買えちゃいます!

私が安価に提供できる理由は、条件に余力を残した状態で販売しているからです。

要するに、私が開発した中のストラテジーのちょっとした廉価版といったイメージを持って頂くとわかりやすいかもしれません。

しかし、それでも一般販売されているストラテジーよりも、好成績のものを吟味して、提供していきたいと言う熱い想いで、開発・販売に取り組んでおります。

キャプチャ90

話が逸れましたが、成績はと言うと、こちらのデルタホライザーの運用成績も上回ることができました(ペイオフレシオ以外)。

画像4

今回も、心の中では、ハイスペックなので50000円という販売価格を高額設定したいのですが、皆さんに「こんな投資法もありますよ」と、ご紹介をしたいのでnote無料利用の上限の1万円で提供することにいたしました。

そのかわり、いいね👍ボタンを押して頂けたら嬉しいです‼️

信念として、手軽に導入できる価格で高品質なストラテジーを提供していく、コンセプトは変えたくありません!

その替わり、導入文は前回noteの一部コピーペーストである点をお許しくださいませ。

今後も1万円ストラテジーのシリーズ化を考えておりますので、もしご興味があれば、ご購入いただければと思います。

ちなみに、順張り調整ストラテジーも販売しております!


以下は、ストラテジーの仕掛け条件や手仕舞い条件を紹介しております。

どうぞ、より良い投資活動をお楽しみくださいませ。


ここから先は

380字 / 4画像
この記事のみ ¥ 10,000

安く感じた方、今後の私の活動を支援してくださる方はサポートをお願いいたします!