見出し画像

今年のやりたいことリストを1個達成した話

こんにちは、sayuです。
今年に入ってからは今回が初投稿です。
本年もよろしくお願いします(遅い)

というのも
数年前と同じくまた月の3分の1は
コロナ療養をしておりました...ほんとやだ。

でもオミクロンと比べると今流行してるのは
だいぶ症状も軽いので後遺症もほぼありません。
むしろ元気だし、つよつよな抗体を手に入れた!
と思うことにしておきます。笑

さて、今年はめずらしく1年のやりたいことリストを
紙に書き出したり、目標設定したりしていますが
早速、一つ終えました。

やりたいことの前提条件について

皆さんは、ポケモンに登場する
アローラライチュウをご存知でしょうか。

ピカチュウにかみなりのいしを使うことで
進化するライチュウですが、
名前のとおり、このライチュウはアローラ地方のみ
生息するリージョンフォルムってやつです。


この子は今作のスカーレット、バイオレット(SV)に
連れてきて一緒に冒険することができます。

今回私がやりたかったことは
アローラライチュウの色違いを今作に連れてくる!
これでした。

さっきから連れてくるって
なんでSVで捕まえないの?って話ですが、
実はこのライチュウを色違いで手に入れるとなると

いまだに手に入れる方法は
過去作のサンムーン、ウルトラサンムーンで
色違いのピチューもしくはピカチュウを捕まえて
進化させるしか手段がありません。

(ポケモンGOで手に入る可能性もありますが、
特定のおしゃれなボールに入れたい、
とかになると尚更この方法しかありません)
※わたしの知る限り

なんか時間めっちゃかかりそう......

やりたいことを早速してみた

そのため、まずは色厳選を
過去作サンムーンで行いました。

割とあっさり出てきてくれました。笑
2時間半くらいだったかな。
(奥の子が少し色が濃くて色違いです)

あっさりすぎて、このまますぐSVに連れてくるのは
なんかなあ〜と思って、この子を進化させると
ともにリボンをつけてから移すことにしました。
(リボンは勲章みたいなものです)

サンムーンの場合は
育てて手に入れるリボンが3種類、
チャンピオンリーグ、バトルツリーなど
バトルにチャレンジして手に入るのが4種類
計7種類は存在します。

バトルツリー(勝ち抜きバトル)は
今のメンタル的にこれをやり続けたら
病みそう......っていうのが見えてしまったので
バトルツリー2種以外の5種をつけて、
アローラ地方を離れました。

そして、剣盾のガラル地方に到着。
この作品でもアローラライチュウを連れて
冒険ができるのですが、ここでは2種類の
リボンをつけました。

そして、最後にSVの舞台パルデア地方。
パルデアはチャンピオンリボンしか
今のところリボンはない(証は除く)ので
これもライチュウにつけました。

まとめ

結論として、
8種類のリボンをつけた
色違いのアローラライチュウが
バイオレットに上陸しました。

可愛いすぎて言葉を失いました......!
これからこの子を連れて、
たくさん冒険したいと思います!

ここ最近、ポケモン界隈では
改造ポケモンが交換で多く出回っていて
普通に怖いし、純粋に楽しんでる側としては
悲しくなるけど、早く解決することを祈ります...!

あとやりたいことリストも
これ以外にもまだまだたくさんあるので
1年楽しみながらやっていければいいな〜。
と思う今日この頃。

ではでは!
#20240121

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?