海外でバズったInstagram運用

海外でバズったInstagram運用事例の一部を紹介します。

レッドブルの「#PutACanOnIt」キャンペーン


レッドブルのファンが自分たちの写真にレッドブル缶を追加できるようにするためのInstagramフィルターを作成しました。


「#PutACanOnIt」というハッシュタグを使用して、ユーザーが自分たちの写真にレッドブル缶を追加することができます。

このキャンペーンは、多くの人々が自分たちの写真をシェアし、レッドブルのブランド知名度を高めることにつながりました。

ウォルトディズニーワールドの「ShareYourEars」キャンペーン

ウォルトディズニーワールドは、Make-A-Wish Foundationとのパートナーシップを利用して、Instagramキャンペーン「ShareYourEars」を開催しました。

キャンペーンに参加するには、ユーザーはイヤーモチーフの写真を撮影し、ハッシュタグ「#ShareYourEars」を使用してInstagramに投稿する必要がありました。

ウォルトディズニーワールドは、1枚の写真につき5ドルを寄付すると約束し、このキャンペーンは大きな成功を収めました。

スターバックスの「White Cup Contest」キャンペーン

スターバックスは、ユーザーが自分たちのスターバックスのコーヒーカップをデザインすることを奨励するInstagramキャンペーン「White Cup Contest」を開催しました。

ユーザーは、自分たちのカップに描いたデザインを撮影し、ハッシュタグ「#WhiteCupContest」を使用してInstagramに投稿する必要がありました。

スターバックスは、最もクリエイティブなデザインを持つユーザーに、自分のデザインが実際にスターバックスのカップに採用されるという賞を贈りました。

このキャンペーンは、多くのユーザーが参加し、スターバックスのブランド知名度を高めることにつながりました。

NIKEの「Just Do It」キャンペーン

NIKEは、自分たちの製品を使って何かを成し遂げる人々を称えるInstagramキャンペーン「Just Do It」を開催しました。

ユーザーは、自分たちがNIKEの製品を使って何かを成し遂げた写真を撮影し、ハッシュタグ「#JustDoIt」を使用してInstagramに投稿する必要がありました。

NIKEは、最も印象的な写真に賞を授与し、このキャンペーンは大きな成功を収めました。

多くの人々が自分たちのNIKE製品を使って成し遂げたことをシェアし、NIKEのブランド知名度を高めることにつながりました。

Airbnbの「LiveInTheMovies」キャンペーン


Airbnbは、映画の中の場所に泊まれるというキャンペーン「LiveInTheMovies」を開催しました。

ユーザーは、自分たちがAirbnbで泊まった場所に関連する写真を撮影し、ハッシュタグ「#LiveInTheMovies」を使用してInstagramに投稿する必要がありました。

Airbnbは、最もクリエイティブな写真に賞を授与し、このキャンペーンは多くの人々に参加されることになりました。

このキャンペーンは、Airbnbのブランド知名度を高めることにつながりました。

まとめ


これらのキャンペーンは、それぞれ独自の方法でユーザーを参加させ、Instagramの注目を集め、ブランド知名度を高めることに成功しました。

ただし、これらのキャンペーンを成功させるためには、適切なターゲットオーディエンスを把握し、それに合わせたクリエイティブなキャンペーンを開催する必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?