見出し画像

集団と個人どっちが大事なのか?


今回はタイトルにある通り

「集団戦術」と「個人技術」

どっちが大事なのかを書いていきたいと思っています。








皆さんは

集団戦術

個人技術


どっちが大事だと思いますか?



結論からいうと


どっちも大事


になると思っていて



わかりやすく例を挙げていうと
「アイソレーション」

1:1のうまい選手にスペースを与えて突破させる戦術ですね


これお父さんのチャンネルなので是非登録お願いします!笑


もちろんこれに必要なのはは1:1の個人の技術ですが
これをやるために全員の共通理解がなければなりません。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが個人的な感覚としては
「個人技術」と「集団戦術」が交互にもしくは同時に行われてるのが
フットサルで団体競技だと思います!


それを理解したうえで
どこにフォーカスを当てるのか?
どういう戦術を持ってくるのか?

そうなってその国柄が出てくるんじゃないかなと思います!


ただブラジルが1:1すごいと言うのはありますが
スペインも普通にすごいです笑

それを意識しながら色んな試合を見てみたら面白いかもしれません!


今回は簡単に
「集団」と「個人」どっちが大事なのか書いてみました!


何か質問等あれば気軽に聞いてください!

よかったらいいね👍RT、シェア等お願いします!


今週末にSantaColomaとInterの試合があるので観に行けたら
それについて書こうかなと思います!


では、また!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?