見出し画像

今回も鯉の餌は売り切れていた


徳川美術館に行ってきたのだが徳川園とおやつの写真しかございませんでした。
今回はカメラ治ってるのでね!美しいお庭の写真が撮れました。
しかしこのカメラはまことに細長い。
横撮りすると日記に良くて気に入ってる。

蓮の花ひとつだけ
このあたりですごくすごい色の
毛虫を拝見した
いのちのかがやき

今回も南泉一文字を拝見しに伺ったのだけど拵などは前回が特別大放出だったようで、やはり去年行っておいて正解だった。
しかし!!今回は!!!火縄銃が見れたので!!満足です!!
(前回もあったのだけど、縦に飾られていたので銃口のほうまで嘗め回すに至らず)
火薬ファースト。良い。
あと乗っけるところと熱くなる所分解されてるのも見たことなったのでヨシだった!
ヨシと言えば物吉貞宗の名前の由来が「家康的にものごとがヨシになるやつだから(やや意訳)」だと知って、現場猫族としては好感度がとてもあがりました。

カトラリーでジェラートも食べたってバレそう

菓子切とサイズの違うスプーン2つ、なにをどう使うのが正解かわからず、銀のスプーンですべてを終わらせてしまった。
食べた人どうやって食べた??おしえて

ところでこの人またボッチかぁって思われてそうですが、本当は兵頭祐香ちんと、ゆかちんの推し活に合わせて、先月二人で行く予定でした。
しかし台風何号だかが直撃し、新幹線が止まってしまい。
遅延と運休しまくってる在来線でなんとか行けなくはないけども、のっぴきならない事情で絶対に移動しなきゃいけない人もいる中、無理して行く事ではなかろうと諦めたのです。
なのでまあ、行ったのはひとりだけど実質ふたりです!

ゆかちんの推し活リベンジ、スヌーピーミュージアムのようすも続けてどうぞ。

ここフォトスポットだと思って撮ったけど
普通にオブジェだったりしてな?
とか言いながら撮った
(フォトスポットです)
アルカゾルディックみたいなスヌーピー

私の母もスヌーピー好きだった為、子供のころから身近なキャラクターでした。
昔は「ウッドストック」を(たぶんウッが発音出来ず)「ドストック」と呼んでいたので、真名を知ったときは驚愕しました。
ちなみに最近「うどんストック」とも似ているねという話になりました。

蚊にくわれすぎな私と
緑映えすぎなゆかちん

気が合う人とは、どこに出掛けても無限に芝居の話するの。すこ。
ほんとは黙って仕事する寡黙な俳優になりたいけどたぶん無理。

思わず買ったお弁当ばこと水筒!
スヌーピーはもちろんかわいいけど
スヌーピーじゃなくてもかわいくない?!
こんなかんじで開く


余談
伺ったのは家康展だったわけでして、すごく自分の話でアレですが、数年前、福島県三春町のPRアニメMEGOHIMEで、イエヤスという家康ではないけれど家康の名をあれしたキャラクターを演じさせて頂いた事がありました。
私の演技は非常に拙いので恐縮ですが、当時の精一杯はやりましたのと、そんなんどうでもいいくらい他のキャストさんたちやスタッフさんがとてつもなく豪華です。
IEYASUは2話から登場しますが、全3話で1話あたり10分のアニメなので気が向いたらご覧になってください。


よろしければサポートお願いします。