見出し画像

日記(%&~▽;Σ)

何月何日の記録かわからないのもミステリアスで良い気がしてきた。


●月■日

お仕事で東京にきていたあきちゃんを捕まえて、ラストオーダー直前有楽町マルイに滑り込んだ!!

最初徳川美術館コラボメニュー入って無くて、遅かったし、最終日だったし、売り切れちゃったのかなってしょぼんてしてて、聞いたら出てきたよかった!

あきちゃんにブツ撮りしないんですかー?
って聞かれたときには
すでにすーぷんを刺していた

ダークチョコおいしかったのと、なんか下の白めのやつおいしかった!なに味かはわかってない。

グッズ売り場はとっくに終わってたので
ドヤ顔で写真だけ撮った

◆月〇日

心臓止マラズ

■月▲日

さやかと映画セーラームーンCOSMOSの後半見てきた!

開始直後の郁子ママのところ名シーンだよなぁ、あそこは何度でも泣く。
待ち人が帰ってこなかった気持ちを知ってる人間なら尚更だろう。

外部太陽系のキャッスルへ案外超すぐ辿り着くも、そこには盛り塩になってしまったはるかちゃんが、、。
月刊誌の連載だったら最初のページ下半分に載るキャラクター紹介の「セーラーウラヌス/天王はるか」のアイコンが盛り塩になってしまうのかと思うといたたまれない気持ちになるが、今回はぶっ続けの映画なので安心した。

セーラーレテの船のところすごく雰囲気いいよね。
困ってる人に「乗せましょうか?」ってめっちゃ親切だけど、敵地に乗り込んだばかりで警戒心があれば普通は乗らないはずで、でも乗ってしまう、、。
どこから夢だったのかわからないかんじで、ホラー味つよくてすごくいい。

スターライツは体を引き裂かれるような衝撃に耐えながらも、最後プリンセス火球にはめちゃめちゃイケメンの表情をして散って行く所がよかった。
これが”やせがまん”だね。おとこぎだいじ。

ブレスレットの所の偽セーラー戦士たちの語彙力が高すぎたんだけど、あれはギャラクシア様がプログラムしたんか、、?
子スズメちゃん原作リスペクトありがとうございました。
しかしセーラームーンの攻撃を「まるでそよ風のダンス」と比喩する美奈Pについては、解釈を一度冷静に伺いたい。

今まで周りに守られていたちびうさが、自分の意志で使命に目覚め、仲間を引き連れて出ていくところめちゃよかった、、、。
セレニティがカギを授ける描写もいいよね。認めたんだね一人前だと。
歳を重ねるとそういうのに弱くなるぜ、、、。

終盤のギャラクシーコルドロンは、戦いというよりは衝撃に耐えるとか飛び込むとかの規模なので、ほぼ会話劇になるわけだが。
このへんの戦いの果てみたいな静かさと雄大さがとても虚しくて良い。

ひとつ気になるとすれば、劇中何度かセーラームーンが”今までのボス”を思い出す演出があったと思うんだけど、ネヘレニアのところで画像が毎回ジルコニアで、もしかしてセーラームーン間違えて覚えてしまってないだろうか、、、。思い出してあげて、、。

ギャラクシア様は才能もあり、セーラームーンを凌駕する力も持っているのにどうして悲しいことにしかならないのか。
やはりお生まれがクズだとご自身でも仰ってたので、努力と才能だけではどうしようもない事もあるんだな、そこは運だよなと、むかしジョジョ1部(あと7部)を読んだときDIOに思った気持ちがよぎった。環境ってだいじ。
セーラームーンに助けられたあと「何故たすけた!情はいらん今すぐ殺せぇー!」と大騒ぎするジャパニーズ誉武士マインドも、私だったら今それどころじゃないよと無視しそうだけどセーラームーンはちゃんと受け答えし包み込み、あんなん惚れてしまいますね。

なんで?って感じだけど
「カオスもコルドロンの海に溶けて、今は探せないくらい小さくなった。また産まれてくるかもだけど、なんとかなる」
みたいなあのセリフがものすごく好きで、その言葉に胸がいっぱいになって、刺さるような静寂の中みんなでED後のあのサプライズを見て、客席ライトオンした瞬間に隣のさやかが
「まもちゃんかっこよかったよ~~~~~~」
って言い始めて、めっちゃびっくりした。
さやかは連載当時から衛さんが大好きなので、まあなるほどな!ってかんじだけど私は衛さんのかっこよさとかそんなこと全然気にしてなかったから、こんなに感想違うもんか!ってww

全員ウェディングドレスのエンドめっちゃ好きで、
現実だとめちゃくちゃなんだけど、
めっちゃセーラームーンっぽくて好きなん。わかって。
これは自分が演った時もこのエンディングですごくうれしかった。
20周年から続いたムーブもいったんオワリなのかな~って、こうやってなにかセーラームーンのコンテンツをさやかとみにいく事も、もうなくなって行くんだねって、全然食べきれなかったポップコーンの残りをロビーでもりもり食べて、パネルの前で写真を撮り忘れて帰ってきたw

シャッター前で撮った

思えばcrystalからけっこう時間かけたリメイクだったな。
各部かなり毛色が違う作品になってたと思うけど、最終章のCosmosは間違いなくリメイクの集大成だった!
とくに私個人はアニメよりも原作マンガに思い入れがあったので、あ~大人になってこんなにいいもんだなって、いいもんだった。

△月◎日

いつものきばのあやこさんとお写真を撮りに。
いや、去年の5月だかに撮ったやつを整理してないのになって感じだけど、時間は止まってくれないので、、。


つぶやきまとめと、たまにヒトコト

↑ほんと姫がかわいくて悶えた。三日月宗近さん正気ですごいさすがてんがごけん。
修学旅行か課外授業かの高校生がたくさんいて楽しそうだった。
”古典”の言葉から無意識で感じる堅苦しさなんて何もなくて、(もちろん締めるとこ締めてるからなのは前提として)古典こそこのくらい自由であるべきだと思ったし、何がヨシでダメかいつもわからなくなるので、古典の自由さを今一度思い出してみたいぜと思ったぜ。

↑ソロ芋煮会は山形旅行の際に買ったやつで、たまに思い出すんだけどそういえば私牛肉得意じゃない過去があったんだった、と。
次回は1から自作してみたいんだけど牛肉以外だと何肉がおすすめ?あれば教えて!

↑徳はたぶんおやくめ達成時にランダムでもらえる?だいぶたまったのでお守りを買ってみた。
オニオンサ(白いもこもこの犬)が、玉みたいなの持ってるし魔法使い系かと思ったらめっちゃパンチ力高くてびっくりしたぜ。

↑LOHはメインステージプラチナム2で終了しました!
お疲れさまでした!
エクストラステージは遠いですが、魔改造夏ゴルシがかなり走ってくれたので楽しかったです。

↑iOS未実装なのはなぜかを皆で考えた結果、やはり全裸はダメなのではという話になった。たしかにけしからん犬のゲーム。

↑ぜんぶ金!!きもちいい!!
これ半年に1回くらいのペースでくると考えてヨシ?
ちなみに連帯戦は2実休さん1福島さん無限浦島さんでした。
お疲れさまでした。青野ヶ原に帰ります。
あとすっかりPCでしかしなくなってたので散歩ピン足りずお頭がまだ来ません。度重なるゴメンお頭。。

↑いや、これはそう意外な展開でもなかったのでパマちんに目がくらんだ私が悪いですわ、、。
久々に石積むか~~~???



・今後の決まってるいろいろと個人的な用事

・4S企画vol.1  ミュージカル 『人間ライブラリ』

劇場:上野ストアハウス
公演期間:8月9日(水)~8月13日(日)
チームA レイ役で出演します。
チケット販売情報などは公式サイトからご確認ください!

・ウマ娘レースマッチ

7/30のたぶん22:00とかで
サーモンサマーダッシュ新潟芝1000m直線晴良
(出走ウマ娘指定なし)
レースマッチ開催します。
出来れば観戦生配信したいと思ってます。できれば。
お部屋は24時間前くらいから立てますので推しの魔改造お願いします。

・ゲームチャンネルの徹夜配信

8/26 21:00~30:00の可能性を秘めている。
秘めているくらいでまだ決定じゃないので決定したらチャンネルでもお知らせします。

・映画「プーチンより愛を込めて」アフタートークMC

シネピピア(兵庫県) 9月10日(日)9:40の回上映終了後 (黒井文太郎さん)

よろしければサポートお願いします。