【回想&感想】2015/9/22 NOCTURNAL BLOODLUST@西川口HEARTS【Re:collection】

自分が行ったライブの記憶を可能な限り引き出して、記事を書くという誰得企画。始動。



第一弾は「逆襲」すべく新曲を突如公開し、ファンを驚かせたNOCTURNAL BLOODLUST。

2015年9月22日……約5年前に西川口HEARTSで彼らを見た訳だが、私が覚えている限りのライブの感想やレポートを書いていく。



史実と異なるかもしれない事と、私事の件も書いてこうと思うので、嫌という人は回れ右で(発言が古い笑)。




よくライブで会う方とたまたま出会し、ファミレスに一緒に行き奢っていただいた。懐かしい思い出。




ライブの本編はSEの「Pulse」から始まり。
ドスの効いた声から黄色い声と幅広い完成が上がり、音源通り「Rebellion」へと繋がった。




この時点で私は神ライブと確信した(気が早い)が、次はゴリッゴリのデスコアチューン「DEFECT IN PERFECTION」は休みなくヘドバンの嵐を巻き起こし、一気にライブは熱くなった。



酒を飲んでたり、ひたすら暴れてたためあまり記憶が定かではないが←





「Obligation」でモッシュしてかなり暑く、床がこの時点で滑っていた事、「銃創」ではまだ以降のものと比べたら、小さいながらVo.尋の煽りで小規模ながらサークルピットが出来てて暴れた。。


Lost memoryやa:day to remember、pleasure of tortureなど初期曲を多くやってくれていたイメージが強く、MCで「床に湖ができててやべぇな」と言う程濡れていた。





あそこまで床が濡れていたライブ後にも先にもこれぐらいだろう。




ほぼ頭振りまくりだった記憶しかないし。モッシュが起こるたびに場所が変わってたのも覚えてる。
  
 
 
 
 
 
 

アンコールのMCでは「マイクが湿気で使えなくなった」「ギターのペグが一個壊れた」「あまりのチューニングがくるってる」などのアクシデントがあり、このライブがいかに激しく熱いライブだったことがおわかりいただけただろうか。。
 
 
 
 
 
 
 

その後の飲みで人生初酔いつぶれて途中まで介護されつつ、電車に乗り気付いたら最寄りの一個前にいたという奇跡。
   
 
 
 
 
 

翌日二日酔いになって、その後もしばらく不調が続いたのは言うまでもない。なのに翌日はBAYSISに向かったwwww暴れはしなかったけど、銃創でサークルピットしたとかくるってたことしてたなぁ…
 
 
 
 
ライブハウスも内装がこじゃれた雰囲気で、よかったのを覚えている。
でも、この日以降実はまだ一度も行けてない。。。
 

懐かしすぎますねぇ。
ノクブラに関してはまだまだ思い出がたくさんあるので、また書いていきまーす。 
 
 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?