見出し画像

2021.1 OTT

あけおめことよろ。今月は年始に「うっせぇわ」のセルフカバーを投稿、youtubeラジオ番組「syudouの孤独なラジオ」開始、ひたすら曲作業、諸々納税作業など行った。あと甥っ子にお年玉を渡したりしました、もうおじさんなのだと言う事実にハッとする。

ラジオ番組を始めました。youtubeだけの自主制作ラジオで小規模なモノですが、実は自分のラジオをやるというのは長年の夢でもありました。と言うのもアピールでもなんでもなく自分は根っからのラジオっ子で、小学生の頃はNACK5を聴きながらガンプラを作り、中学生の頃はTOKYO FMを聴いて音楽をディグり、高校生の頃はアニラジを週に30本聴き、大学生の頃は就活でラジオ局を受けれるだけ受け全て落ちた人間なのだ。あまり良い事ではないが当時は緩かったため、有楽町や浜松町で友達と共に深夜出待ちなどもした。勿論聞くだけでは飽き足らず、友人2,3人に聞かせるためだけのラジオを作っていた時期もある。今思うと黒歴史過ぎるが、こうやって現在に繋がると(無理矢理繋げてるだけだけど)決して無意味ではなかったのかとも思う。そんな訳でそんじょそこらの番組には負けないくらい本気で取り組んで行こうと思います。月一の更新は絶対とし、その合間で数ヶ月に一回はゲスト回なども考えています(ちなみに2月には初のゲスト回を予定)。友人がANNなどを実際にやっているのを目の当たりにして悔しさもありますが、いずれ僕がニッポン放送の敷居を必ずや跨ぐ時まで、今は密かに爪を研いでおこうと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Ubl-f19oy74&t=181s

去年Adoさんという方に作らせて頂いた「うっせぇわ」と言う曲がめちゃくちゃバズっている。去年友人がヒットさせた曲の二次創作を作っていた人たちが、今年は「うっせぇうっせぇ〜」と歌っているのを見る事になろうとは。ネットだけでなくMステやニュースなどでも扱って頂き感謝の限りである。普段は音楽を聴かない友人やボカロに疎い知り合いや家族も連絡をくれて非常に嬉しい。つくづくAdoさんに感謝である。大体女子高生で「邪魔」とか「馬鹿」を歌おうと思うなんてセンス(勿論良い意味で)イカれてやがる。そんなドープなセンスを持った方の曲がここまで分かりやすく世間に広がるのは、微力ながらも関わらせて頂いた身として本当に嬉しいですし、日本国内の音楽シーンにある種の希望を感じました。下世話な話、印税の振り込みも楽しみである。前から欲しかったサブウーハー付きの良いスピーカーと食洗機と洗濯乾燥機が欲しいなぁ〜、あとウォーターサーバー。こんな時代にもやはり音楽には夢がありますね、みんなもやった方がいいお。

来月はちょっとした企画で一曲作ったのでそれを投稿出来たらなと思います。んでもってラジオを2回更新にして、片方はゲスト回にしようと目論んでおりますのでお楽しみに。今年もごきげんに無理なく楽しくやってこうと思ってますので、皆様も無理のない範囲で応援して頂けるとこの上ない幸せです。よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?