見出し画像

2021.8 Qシート

今月は新曲「カレシのジュード」投稿、ニッポン放送&smash.にて「syudouのオールナイトニッポンX」放送、「ジャックポットサッドガール」のニーゴ版MV公開、日経エンタテインメント!様にて特集記事掲載、そらるさんのニューアルバムに「自己採点」という曲を書き下ろした情報が解禁(続報を待て)などした。あとyoutubeチャンネルの動画総再生数が1億再生を超えましたアザス。

ついに長年の夢だったラジオ番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当する事が出来ました。おそらく人生で一番叶えたかった夢と言っても過言ではないです。それくらい大きな出来事でした。小学生の頃にガンプラを作りながらラジオを聴き始めそこから新たな音楽に出会ったり、アニラジに癒されたり、芸人さんのトークで爆笑したりして今日まで生きてきました。今もランニングをしながら番組をチェックするのが毎日のルーティーンです。ラジオは勿論いつ聞いても素晴らしいものなのですが、特に高校生や大学生の頃の今以上に何もなかった自分には深く刺さりました。そんな自分が10年以上聴き続けている番組がオールナイトニッポンでした。思い入れがあまりに深過ぎて実は番組放送後から一週間くらいは気持ちが燃え尽きてしまい仕事があまり手につきませんでした。最近は無事調子を取り戻してガンガン曲を作っておりますが、いずれまた番組が出来るように今まで以上に頑張ろうという気持ちになりました。なんならレギュラー枠を任されるくらい売れたいと思いました。番組に関わって下さったスタッフの皆様、番組途中挨拶に来て下さった粗品様、そして番組内で自分のオールナイトの話題にふれてくれた友人、ありがとうございました。

久々にボカロ曲を投稿しました。かなりタイトなスケジュールの中で最高のMVを仕上げて下さったくろうめ様に改めて感謝です。音楽が仕事になった現在では当たり前ですが昔ほど好き勝手にボカロ曲を作って投稿して〜という遊び感覚では正直いられません。ですがその遊び心を100%失ってしまってもつまらないと思います。最近は自分の歌や楽曲提供もしているので、ボカロ活動は変に硬っ苦しくとらえず楽しくやるのが正解なのかなとも思ってます。そもそもプロもアマも職業意識も何なら評価さえも全て関係なくラフに音楽を楽しめるのがボカロカルチャーの魅力だと思いますので。何にせよ無理なく楽しく続けたいと思ってます。

来月も細かい事から大きめな事まで色々と考えているのでお楽しみに。個人的には27日は誕生日だったりもします。久々に友達とアレでもやろうかなと思ったり思わなかったり、、、学生の方は夏休みが終わってテンションが下がってるかもですが、引き続き頑張り過ぎず程よく元気に健やかに上手い事やっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?