見出し画像

2020.12 レトロニム

今月はさとみ様への提供曲「アサルトラブ」公開、超学生様への提供曲「バットオンリーユー」公開、バズリズムのボカロ特集で取り上げて頂く、クリスマスに音楽仲間とツイッター上でリミックス企画実施、アルバム「必死」の全曲解説ラジオ公開&関連インタビュー公開などがあった。あとツイッターフォロアーが10万超えました、あざっす!

年末ですね。まじめに一年を振り返っても仕事の総まとめにしかならないのでシンプルに今感じてる事を書きます。今年は年の頭に勤めていた会社を辞めて音楽人としての一年目でした。本当に色んな事がありましたが、取り敢えず雨風凌げる所で健康に仕事が出来て飯も美味いので100点です。あらためてこのご時世に音楽で生活が出来る事に感謝すると共に自分の運の良さに驚きです。一年前には想像していなかった事が良くも悪くも起きまくりました。流行り風邪が音楽を含む全ての生活様式を変えたり、友達が紅白に出る事になったり、10年以上憧れていた人とフラっと飲んだり、自分が関わらせて頂いた曲が街中でかかったりなどなど。つくづく未来は予想出来ないなとこれまで以上に感じました。一年前は予想出来ない事に対して恐怖しか感じていなかったですが、最近はそういった「未知」というモノをほんの少しだけ楽しめる様になりました。昔、好きなミュージシャンがインタビューで「人生は'今'の連続だから'今'を大切にしていけば未来も良くなる」と言っていたのをホントにそうだな〜と思う今日この頃です。兎にも角にも楽しかった!

はっきり言って今年一年俺はかなり恵まれていたと思う。身の回りに馬鹿売れした友人や偉大な諸先輩方がいるから「俺は売れてる!」なんてこれっぽっちも感じないが、一年前より様々な事に挑戦するチャンスを頂けたと思う。何が言いたいかと言うと、そうやって恵まれた環境を頂いたらには更に上(何が上なのかは良く分からないけど、ロマンあるじゃん?)を目指すべきだと感じた。「変化するor変化しない」などの二択が存在する余裕はなく、何にせよ進み続けるしか無いのだなと強く感じた。こんなご時世に音楽だけをやれる身としてもっと責任を持つべきとも感じた。育てて貰った環境、今自分がいる環境、これからの音楽、これからの時代に向けて自分が何をもたらす事が出来るのかを考え始めた・・・と書くと、言う事だけ一丁前な事意識高い系の大学生みたいで恥ずかしいなぁ。まぁ簡単に言うと、こんなしょーもない自分を応援したり支えたり関わったりして下さる方がより楽しめる事を来年は今年以上に沢山しようと思ったってハナシ。

あらためて今年一年ありがとうございました!来年も年始から飛ばして行けたらと思ってますのでお楽しみに。引き続き健康に良い感じにご機嫌に活動していくので無理の無い程良い感じで応援して貰えたら最高です。それでは良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?