見出し画像

2020.11 オクシモロン

今月は25日に2ndボカロアルバム「必死」発売、それにまつわる作業や生放送、いろいろ新曲準備などをした。でもって先月Adoさんに書かせてもらった「うっせぇわ」って曲がめっちゃ跳ねててありがたい限り。あと例の友人の結婚式に出席したりした。

アルバムが発売になりました。1枚目のアルバムを出した去年の6月頃から地道に作り続けていたので個人的にはやっとか〜という気持ちです。これまで出してきたCDは紙ジャケのみで歌詞カードが無い非常にシンプルなものでした。それに比べ今回はきちんとしたアクリルケース、歌詞カード、早期予約者向けに店舗ごとの予約特典やサイン入りカードなどなどこれまでに比べかなりしっかりとした作りになったと思います。アートワークを担当してくださったヤスタツ様、パッケージを手伝ってくださった担当の方、店舗でのポップや展開をして下さった方々、そしてなによりお手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました!CDを手に取る事が少なくなったこのご時世にこれだけキチンとしたアルバムを出す事が出来て非常に嬉しいです。もちろんサブスク等でも聞く事は出来ますが、フィジカルで持って置いて損のない作品になったと手前味噌ながら思っております。今円盤や特典を持って下さった方が将来的に自分がもっと売れた時に自慢出来る様にしたいと思っております。頑張りますよ!また、前回youtubeでやった様なアルバム全曲解説的な事を今回もやろうと思っておりますので今のうちにアルバムを聴き込んで置いて貰えると嬉しいです。

アルバムをリリースするにあたっていくつかの媒体でインタビューを受けたり人と話す事があった。いつも音楽は無我夢中で作っているけど、人と話していると自分が何を考えながら音楽を作っているかが整理出来て楽しい。自分で思ってる以上に自分は音楽や楽曲制作が好きなんだなぁと思う。そしてつくづく恵まれてるなぁと感じる。日々感謝である。あと、一聴して暗かったりネガティブな曲が多いと自覚はしているけどそれを通してハッピーな気持ちを共有したいんだなと思う。そんでもって自分で恥ずかしくなるくらい売れたい!上に行きたい!負けたくない!!!という向上心があるんだなとも感じた。兎に角人と話さないと自分が何を考えているかを自分で把握する事は難しいんだなと思いました。人と直接会う機会を減らさざるを得ない時期ではありますが、極力いろんな人と話したいなと感じる今日この頃でした。

今月アルバムから一曲投稿しようと思っていたのですが諸事情で出来なくて申し訳ないです。いずれ投稿するので気長に待って頂けると助かります。そんでもって来月は来月で他の新曲の予定もあるのでお楽しみに。あとアルバム「必死」の全曲解説動画でもアップ出来たらなと思います。今年もあっという間に年末ですが最後までチョコたっぷりなトッポ的な活動で突破して行こうと思います。あーつまんねーけどねんまつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?