見出し画像

2021.10 ボブチャンチン

今月は新曲「取扱注意」投稿、コンパスへの楽曲提供情報解禁(続報を待て!)、NHK「あさイチ」出演、コロコロコミックオンラインにてインタビュー、「孤独なラジオ」にてにをはさんがゲスト出演、「キュートなカノジョ」が2000万再生突破などした。それにしても今年は秋っぽい期間が短過ぎた。

https://www.youtube.com/watch?v=bvRan4JL0dE

先日Adoさんの「うっせぇわ」の公開から一年が経った。この一年で感じた事は今月公開した新曲「取扱注意」の中に詰め込んだのでここでは割愛、ヤスタツ様の MVと共に是非お聞き下さい。自分は曲を作らせて頂いただけなので直接的ではないのだけど、それでもあの曲のおかげでこれまででは考えられない様な貴重な経験を沢山させて頂いた。シンドい事や我慢する事も沢山あったけどそんなのが霞むくらい楽しい事の方が多かった。そして何より親の耳にまで届く楽曲に携われた事が個人的に一番嬉しかった。なんなら甥っ子も幼稚園で歌っていたそうだ。自分は「やりたい事で飯を食おう!」と決めて会社を辞めた時にある程度親の理解という物は諦めていた。両親は普段からかなり音楽を聞く人ではあるけど、ボカロを始めとしたネット音楽カルチャーに詳しい訳ではなかった。自分がやろうとしている事に反対する親ではなかったけど、ぶっちゃけ息子が何をして生計を立てているのかよく分からないというのが正直な所だったと思う。一曲のヒットで一生安泰なんて程人生甘くないけど、それでもあの曲のおかげで自分のやっている事をある程度は理解して貰えた様子ではあった。金銭や知名度より「親の理解」という物の方が圧倒的に自分の精神衛生的に価値があった。諸々を踏まえて今後も面白い音楽が作れたらなと思う所存。

今月で会社に勤めていた期間の長さを会社を辞めて音楽一本になってからの期間が越した。とりあえずお陰様で何とか忙しくしている。こんなご時世にやりたい事で忙しく出来る事は幸せ以外の何物でもない(自分の効率が悪過ぎるだけで周りと比べて沢山働けている訳でもないのだけど)。こうやってちょっと忙しくなると自分は決まって食生活に影響が出る。食べたい物を考える能力が低下して毎日同じ物を食べてしまうのだ。今週はほぼ毎日家系ラーメンを食べていたし、先週は豆腐そうめんばかり食べていた。そういえば大学の卒論で忙しかった時期は週10くらいでカツ丼を食べていたりもした。味覚が弱っているのか全く飽きが来ない上に、好きな物を食べているのでストレスは無いのだけど、どう考えても健康に悪い。これは良くないと思い今日の晩飯は近所の惣菜屋で普段は買わな様なほうれん草の胡麻和えやひじきと豆の煮物を買って食べてみたら泣く程美味しかった。来月はもっと自炊したい、しよう、します、きっと。

来月も新曲を予定しているのでお楽しみに、おそらく今年最後の曲だと思います。その他細かいお知らせも用意しているのでお楽しみに。気づけばかなり年末感も出て来ましたが、鬼に笑われない様に今年をキッチリやり切りたいです。引き続き良き感じによろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?