見出し画像

哲学対話「超能力みたいなもの」(#3・今日、何食べたい?)漫画メイキング

こんにちは。

今日も誰も置いていかない説明を頑張ります。

もう飽きてきてるだろうけど飽きてからが勝負だからね!

今日の説明は「超能力みたいなもの」「3話・今日、何食べたい?」

さっする

サンタさんは洞察力が鋭い人なのです。

普段より察して生きている人って自分が察してもらえると嬉しい人が多いような気がするので、こういう描写になりました。

テレパシー

サンタさんの食べたいものを当てたので、実はもうねこちゃんは察するというテレパシーが使える人だったのですね。

スプーン

「6話・超能力みたいなもの」でサンタさんがスプーンを曲げるという構想はあったので、3話でスプーンで食べるものを出したいなと思って、サンタさんが食べたいものはカレーにしました。

6話につながって良かったなーって思います。

ではでは、あと3回も頑張って説明していくぞ!

じゃあ、またね。


この記事が参加している募集

マンガメイキング

読んでくれて、ありがとう!