見出し画像

木をモチーフにipadでモーショングラフィックスを作ってみた

ToonSquidというアプリを使ってモーショングラフィックスを作っています。

練習4作品目のモチーフは木です。


1年を4秒で1巡するように作ってみました。

noteでは動画ファイルを直接貼ることは出来ないので、私はGIFを貼るようにしています。

YouTubeのURLは貼れるのですが再生するためにクリックしないといけないのがひと手間だよなって思ってます。

GIFだと勝手に再生されるので面倒だと思われなくて良いのが利点だと思います。

noteでは10Mまでの画像しか貼れないので、横幅620px、1秒24フレームのモーショングラフィックスを4秒で作ってGIFで書き出して公開しています。

プログラミングの勉強をしている時に知ったことなのですが、上達する人は小さい作品をどんどん作って公開しているという事を聞いたので、モーショングラフィックスの勉強でも4秒という小さい作品を作ってどんどん公開しています。

大きい作品を作ってから公開しようとすると挫折してしまうそうです。

読んでくれて、ありがとう!