仕事納め

今年も一年間お疲れ様でした。
本日、個人的な話ではありますが、仕事を収めてきました。

どこをどう切り取ったとしても、本当に大変な1年だったなって思います。だから重ねて言うことにはなりますけど、本当に皆さんお疲れ様でした。

まあ、言うまでもないことですけど、新型コロナウイルス。今年はこれに付きます。
余談を許さない状況が続くとは思いますが、どうかお気をつけて。

奴らは色んな形で俺たちを蝕みます。
健康は言わずもがな、精神、生業、根こそぎ攻めてきます。

ここでする話じゃないかもしれないけど、俺も、どこかで何かひとつでも間違っていたら、今年で音楽を辞めていたかもしれない。
今年の1/31のライブをもって活動休止をして、そこから4/1に復帰の算段を立ててたのですが、結果、状況的にも、気持ち的にも戻れませんでした。
そこから、冷静に考えれば音楽を辞めることが選択肢に挙がっても不思議じゃない状況だったんでしょうけど、なんとか戻って来れました。
本当に、昨今のニュースをとってみても心に来る奴らですです。

引き続きできる対策はとって皆で予防しましょう。

とはいえ、上記のエピソードがあってか、音楽的には凄く成長できた年でもあります。
昔と今見比べてもらうのが一番わかりやすいですが、そんなもの見比べてもね…。
音楽、特にライブハウスミュージシャンはまさに「今」ですので、こんな状況でもライブに来てくれる事が全てです。

だから本当にありがとうね。
来年もよろしくライブに来てくれよな。

仕事についてはあまり詳しいことが言えないのですが、順調です。
営業職ではないのですが、同僚の中でトップクラスにはできてます(俺の中の評価で)。
キツイことすら、そうと感じないくらいには楽しくやれてます。
来年はさらに成長したいです。

さらに、個人的には、子供が産まれて!家まで買いました!

ここまでまとめると、人生の流れ的に出来過ぎです。
漫画なら来年不運にも死ぬ流れです。

なんてね。

大丈夫ですよ。
来年もいい年になります。
信じることがスタートです。

だから俺の中では
今年は最高だった!
来年はもっとイイ!!!
そんな感じ。

まとめが雑な感じですが、改めて今年も本当にありがとうございました。
来年はもっとよろしくお願いします。
俺も、もっと頑張ります。

いい年をお迎え下さい。


※明日は父親と弟が家に来るので泥酔している予定であり日記かけないと思います。なので休むと予告しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?