見出し画像

【カバー】素晴らしい日々 時々思い出す事【ユニコーン】

ユニコーンの素晴らしい日々を歌いました。
(アップロードからこれまた時間が経ってしまいましたが…)
https://youtu.be/LHiAcxOzrLw

この歌、凄く思い出があって、
大学時代の4.5.6年生(7年生まで留年😂)の時、学校の軽音サークルの先輩、友人とルームシェアしてたんです。
大学生なので、友人たちも自堕落、とはいえちゃんと進級していたので俺なんかよりずっとしっかりしてたけど、毎晩のように一緒に、家で安い発泡酒を前後不覚になるくらいまで飲んでました。

だいたい場所はダイニング。
換気扇の下、何本もタバコを吸いながら、この曲良いよなあ(一応軽音サークルですから…)なんつって延々飲んでたわけです。

その時に奥田民生さんの弾き語りで
素晴らしい日々を聴き自分たちに重ねていました。

それぞれ忙しく暮していると思いますが。
みんな元気かなあ。

朝も夜も歌いながら。
時々ぼんやり考えているよ。
なんてね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?