見出し画像

寿命以外で死なないで

この言葉で昨年はイエニへの長ったらしいラブレター(笑)を締め括ったことを覚えている。そこからもう1年経って、イエニは今日で23歳になった。に、23歳!?普通にお兄さんすぎる。赤ちゃんパンと言われることも、もしかしたらどんどん少なくなっちゃうのかな 嫌だなあ 君が何歳になっても、君のことを赤ちゃん呼ばわりしたい。もう赤ちゃんじゃないよってあの赤ちゃんみたいな顔で笑う君が容易に想像出来てしまうし。だから、長生きしてよ。何歳まででも良い。君がこの世に居ることが、このどんよりとした じめじめした人生を輝かせてくれている。君が生きてくれてるなら、私だって生きなきゃいけないんだと思っている。

お誕生日おめでとう。

この1年も私はイエニのことばっかり考えていたな。私にとってこの1年は非常に大事な1年だった。そんな大事な1年だろうと、最も大事なイエニが私を支配した。

本当に存在しているのかどうか、今だって信じてない。そのくらい、夢のように素敵な人で、天使みたいな顔をしていて、優しい声をしているから。歌う姿も、ステージを走り回る姿も、全部全部天使みたいなんだ。でも まだまだ 本当にまだまだ、空には帰らないでよ。

灼熱の夏、お守りみたいにイエニのトレカを持って教育実習に行ったよ。イエニが夢見たような先生になるんだよ。すごくすごくそれが嬉しい。勝手にイエニの夢まで背負っている気がする。

君と共に、人生を歩んでる気がする。こんなの勘違い以外の何ものでも無いけれど、それだけで息がしやすくなる。どんな日だって、海の向こうでは君が頑張って生きている。それがどれだけ私の支えになっていることか。人生の青春時代であろう10代も今いる20代も、君はもしかしたら歌とアイドルに費やすのかもしれない。それが君にとっての青春なのかもしれないけれど、ふと、脳裏に高校の卒業式の君が浮かぶ。

忙しくて学校行事には参加出来なかったけど、楽しかったです。

そうか〜…… 前のnoteでも書いたけれど、本当にさ、私やみんなにとっての当たり前が無い それらを犠牲に 活動してくれて本当に申し訳なくなったりするんだよ。お金を出すけど、こんなので良いのかなって思うんだよ。でも、私の 私たちのお金で美味しいもの食べなね。行きたいところに行きなね。買いたいものを買いなね。リノさんにダンボール片付けろと言われるくらい、沢山買ってね。君の幸せを、どうやったら満たせるんだろう。そればかり考える。私ばかり幸せにしてもらっているから、どうしたらいいんだろうね。

君への感謝は沢山沢山去年書いたけど足りないな。ずーっと愛を教えてくれる。君が笑えば嬉しいし、君が泣いたら私だって涙が出る。それって凄いことだと思う。育った環境は勿論、文化も 国籍も 言語もまるで違う、全くの他人のことをこんなにも愛して、幸せを願っているんだと、君がそのくらい魅力的で 大事なんだよ。

私は去年「食べて」なんて言わないよって言ったけど、そんな私が約束を破って食べてよって思うくらい痩せたね。簡単に「かっこいい」なんて言えないくらい痩せていて、正直めちゃくちゃ泣いちゃった(ハチワレ)。私より何億倍も健康でいて欲しいのに、私たちのために より良い姿を見せるために頑張ってくれている。大切な人にそんなことを課せてしまっていることが、すごく申し訳なくなって、チッケムとかあんまり見れなかった。

正直、どんなイエニだって好きだよ。顔で好きになって、今だってイエニの顔が好きだけど、イエニの顔だからじゃなくてさ、イエニだから好きなんだよ。まあこんなこと言ったって、意味無いことは分かるんだけど、何が言いたいかと言うと、お前のことがめちゃくちゃ大切で、めちゃくちゃ大好きなんだよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

イエニ、本当にさ、生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、頑張り続けてくれてありがとう。イエニを見ていると、本当に努力することに意味があるんだって気付かされるんだよ。推しであると同時に、人生の先輩でもある。イエニの現実主義なところも、それなのに感情が豊かなところも、自分に厳しいところも、全部全部、素敵だなって思うんだよ。イエニがもし先生になっていたら、きっと いや 絶対に良い先生だっただろうな。どんな道に進んだとしても、君は努力を惜しまないだろうし、自分に満足することは無いのかもしれない。そう思うと、こうやって沢山の人に愛されるアイドルを選んでくれて本当に良かった。沢山沢山、イエニが満足しなくたって、「すごいよ!」って伝えられる機会がいーっぱいある。私が伝えられなくたって、この世界に数え切れないほど居るあなたのことを愛してくれている人が伝えてくれる。一生、花のように柔らかい愛に包まれていてね。その花の1輪1輪に一生懸命に目を向けなくたっていい、みんなイエニのために咲いてるんだよ イエニのこと大好きなんだよってことだけ知っていて欲しい。イエニはよく分からないって言ってたけど、本当に君の笑顔には人を幸せにするパワーがある。

あと私、リムジンサービスを見て号泣した。「僕もリムジンサービスに出たかったの」って言うバブルを見てまた泣いた。StrayKidsのボーカルとして、すごく頑張ったんだなと思うし、イエニは歌う姿が1番綺麗だって確信した。真っ直ぐで、伝えようとしてくれている。語りかけるような 寄り添ってくれるような歌い方が好き。芯がある、あったかい声も好き。

あのねえ、『ホメロス』っていう叙事詩の中にさ、セイレーンっていう海に居て美しい歌声で船を難破させる人魚が出てくるんだけど、時代が時代なら、君はそれ。天使だし、人魚だし、夢だし、赤ちゃんパン。

もう君の誕生日になってしまうからそろそろ終わりにしよう。私と君の約2ヶ月の同い年期間も終わりだ。また10ヶ月間、私の오빠になるわけだ(⌒ ͜   ⌒)  私、ずっと一緒に歳をとりたい。何歳までだって頑張ろうと思う。

冬よりも穏やかな君、雪のように溶けていなくならないで。

隠している羽根を現さないで。

愛してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?