見出し画像

2024年の運気と開運法

毎年この時期になると、書店でも来年の運勢について書かれた本が目立つようになってきますね。

そんなわけで今日は、2024年の運気とあなたの開運する方法をお伝えしようと思います。

私たちの【八百万の神開運暦】では、生年月日から導き出す『数魂』の下一桁の数字(宿魂と言います)ごとに運気を出しています。

よく勘違いされる方がいるのですが、数魂の計算は数秘とは違います
生年月日の数字を全部足しても数魂は出せません。
知りたい方は、LINEでお友達の方には無料で鑑定いたしますので下のリンクからご連絡ください。

無料鑑定はこちらから↑


僕自身も自分の頭の中を整理する意味も兼ねて、宿魂ごとの運気と開運法について書いていこうと思います。

また、2023年から2024年にかけては『天空殺』も切り替わるタイミングですので、注意が必要な方もいます。

占い好きな方なら聞いたことがあると思いますが、天空殺は「大殺界」や「空亡」などと呼ばれるものです。

この辺りのお話も併せてお伝えできればと思います。


宿魂ごとの2024年の運気

宿魂一魂 なりたい自分に向かって一歩踏み出す年

あなたは何になりたいですか?どんな人、どんな状態、手に入れたいものや守りたいものは何ですか?あなたの中にある思いがふつふつと湧き上がってくる、そんな運気が巡ってきています。

自立心や独立心も高まるので、現状にギャップを感じると環境を変えたくなります。新しいことを始めるには良い運気ですが、「怒り」はあなたの運気を妨げる感情です。

思いやりの心を忘れなければ、あなたの心の「芽生え」に気づくはず。

宿魂二魂 夢を実現する仲間に出会う年

2023年はどんな年でしたか?これでいいのかとモヤモヤしたり、いまひとつ集中できないと感じるような年だったと感じる方もいるかも知れません。

2024年に向けて、今一度あなたの夢や目標を定めてください。そして2024年はそのための仲間を作る時期です。

自立心も強くなる時期ですが、相手を尊重する気持ちを持つことで運気を高めていくことができます。

宿魂三魂 新しい自分、未来に目を向ける年

新しいサイクルの始まりです。これまでの過去を振り返りながら、クリエイティブに未来を思い描いてください。「創造は破壊から生まれる」くらいの感覚でもいいでしょう。

すぐに結果は得られないかもしれませんが、好奇心が湧く時期です。興味が湧いたら積極的に学ぶ意識が運気を高めてくれます。

宿魂四魂 目標を定め、計画を立てる年

四魂も三魂と同様に、新しいサイクルの始まりです。2023年に積極的に行動していた人も一旦落ち着いて、これからの発展のために計画を立てたり知識や研究を深め、目標を定める時期です。

別の言い方をすると「白黒ハッキリ」させるときです。決断を先送りするのは好ましくありません。

迷いが生じたときは、先人の知恵から学ぶのがオススメ。先人の知恵が詰まったものといえば「本」つまりは読書です。

宿魂五魂 あなたの行動力がチャンスを手にします

あなた自身の積極性が増すとともに、外部との関わりも増えることで慌ただしくなります。エネルギーが高まるのであなた自身は対応できますが、周りは困惑するかも。配慮、根回しが肝心になります。

また、忙しい中でも自分がやってきたことに付加価値を加えて発展させるようなチャレンジは運が味方します。行動力がカギです。

宿魂六魂 成功・実益を掴む年

社会的に認められる時期だと言われています。あなたと共に歩み、支え合う仲間はできていますか?成功の大きさとは、あなたが借りられた他力の大きさに他なりません。

実は秋に行われる日本各地のお祭りは、自然という大いなる他力(神様)に感謝を届ける儀式だったりします。

ぜひとも大いなる他力を感じる一年にしてくださいね。

宿魂七魂 仕事も恋もモテ期到来、魅力アップの年

コミュニケーション能力が高まることで人脈が拡大します。さらに自然と魅力が増すことで仕事面でも恋愛面でも「モテ期」を実感できる時期です。

あまり深く考えるよりも、感じたままに動いた方が運気が上がる時期と言われますが、モテすぎにはご注意を。

宿魂八魂 実は一番幸せ、地道な努力が身を結ぶ年

一番の幸せって何だと思いますか?僕は何事も起きない平和な状態だと思っています。2024年の八魂はまさにそんな時期。心も落ち着き地に足をつけて行動できます。

派手さはないかもしれませんが努力した結果は確実に身を結ぶ時期です。自分よりも家族や友人、仲間に目を向けて、自分に何ができるか考えることでさらに運気を上げることができます。

宿魂九魂 自然体を楽しむ年、出会いや助言も

肩の力が抜けて、リラックスできる時期です。ここまで突っ走ってきた人も、焦らず一旦小休止。外の世界で助言をもらうのに最適な時期ですので、旅に出ることをオススメします。

自然体でいることが魅力になって、出会いやお誘いがあるかも。

宿魂0魂 吉昇期をお迎えする準備の年

実は2025年から、とても良い運気が続きます。この運気をどこまで良いものにできるかが2024年の過ごし方にかかっています。

どれだけお世話になった人に感謝を届けられるか、どれだけ起こる出来事の良いところに目を向けて心を善に留めることができるかがポイントです。

天空殺について

先ほどお伝えした運気とは別で、2024年〜2025年にかけて数魂が31〜40の人が該当します。

一概に悪いと言い切ることはできませんが、不安定な状態であることは間違いないのでビックリするような出来事が起きる可能性はあります。

不安な方や困った方には「結界」の張り方などもお伝えできますので、こちらに関しては個別鑑定にてご相談ください。

LINE公式アカウントからお申し込みいただけます。

運気を活用できているのか知る方法

「天気」は目で見えますが、「運気」は見えませんよね。

大雨の時、傘もささずに出かける人がいないのが天気だとするならば、大雪で道路が凍結してるのにノーマルタイヤの車で出かけてしまう人がいるのが運気です。

もし今の自分が悪い方向に向かっていて、それを確認する方法があったら知りたくないですか?

それがこちら

ずらり

毎回鑑定師の先生に相談するのはチョット気が引けるという方にオススメなのが「人生の季節」の冊子です。

それぞれの冊子に、宿魂ごとの2024年の運気がさらに詳しく書かれています。

さらに、自分がどんな状態なら良い傾向に向かっていて、どうなったら悪い傾向で注意が必要なのかチェックできる項目や対処法も記載されています。

これを活用すれば2024年の一年間、占い師の如く自分自身をマネジメントできてしまう優れものです。

詳しくはこちらから

初めてご購入される方には2023年の運気がわかる冊子もセットでお届けします。今年の自分を振り返りながら、来年の運気を味方にできるようご活用ください。

絶対に開運してしまうイベントのご案内

小坂達也先生の新春開運トークライブ

私の師匠で【八百万の神開運暦】の創始者である小坂達也先生が、東京・神戸・名古屋・福岡の4都市でトークライブを行います。

2024年はどんな年になるのか?世の中の運勢とあなたの運気を予言するトークライブになります。私たち開運暦ではこの1人1人の運気のことを【人生の季節】と呼びます。この人生の季節に従ってあなたの運気を爆上げさせるエレメントが存在します。そのエレメントさえ分かれば、あなたの運気を後押しする、方位や時間・季節・アイテム・本能など様々なことが分かります。それらを活用することで2024年を幸せな1年にすることができます。

ホームページより

実はここ数年、コロナの影響で大規模なリアルイベントができなかったため、これらのお話は一部の鑑定師の先生だけが聞けていたものでした。

聞いた人は後にビックリするような「予言」もあったりします。

その情報が、皆様に解放される貴重な機会です。先行予約も受付中ですのでぜひご確認ください。

詳細はこちらからどうぞ↓

また各会場では、鑑定師の先生による鑑定を受けることもできます。

名古屋会場のチラシ

なぜ名古屋のチラシを載せたかと言えば、僕の顔が載ってるからです!

名前気にしてなかったので苗字です

僕は名古屋と東京に参加予定ですが、この記事読んでくれた方とお会いできたら嬉しいな〜と思ってます。

その場合はちゃんと声かけてくださいね、わからないので。


僕の記事にしてはかなり長いものとなってしまいましたが、2024年に向けてみんなで開運していきましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

数魂相談師 あつし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?