見出し画像

のど飴

ANA便に乗った時、のど飴が欲しくてリクエストすることがあります。10年以上前にこの「のど飴」を口にしてから無性に欲しくなります。

この味ののど飴にはまだ出会ったことはありません。

近い味だと、「龍角散のど飴」。

でも、この味には程遠い。

マイル修行を初めて、プレミアムクラスに乗るたびにリクエストすると小さな袋に5~6個入れて頂くことができます。

最高に嬉しい

前回のフライトで頂いた10数粒のストックを「1日1粒・・・いや、3日に1粒」舐めていこうと思います。

ちなみに、機内で頂けるのど飴と言えば、遠い昔、JAS(日本エアシステム)で配られた「黄金糖」が思い出されます。

「黄金糖」=「JAS」

今でも懐かしく思い出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?