見出し画像

フライト備忘録⑥

8レグ目から13レグ目の6フライトは1日で乗りました。人生でこんなに飛行機に乗ったことは無いかもしれません。

自分がどっちに向いて飛んでいるのか、便名も分からなくなりました。

10レグ目(HND-ITM)3/6レグ

NH27
羽田(14:00)-伊丹(15:10)
機種:B787-8
機体番号:JA812A
運賃:バリュー1
獲得マイル:262マイル
獲得PP:820PP
座席:普通席 8G(通路側)

前便がSFJだったため、羽田では第一ターミナルに到着。
制限区域内間の移動が出来ないか探すも、見つからず制限区域外へ。

ターミナル間の連絡バスがあるのでそれに乗り移動。(歩けよ!)

乗り継ぎ時間が1時間以上あって良かった。

羽田で搭乗手続きをしなくてはならなかったのでプレミアムチェックインカウンターへ。

11レグ、12レグは伊丹-鹿児島往復、プレミアムクラス利用の為、手続きを行う。

この後の10~12レグの3便は手続きができたものの、最後の13レグ目の手続きは伊丹か鹿児島でしなくてはなないとのこと。(乗り継ぎ情報は入れて貰えた)

保安検査場も専用ゲートを使用し制限区域内へ。ここで保安検査場で初めての辱めを受ける。

黄色い紙が止まらない。
3便分なので長い、長い。。。
50センチ以上。。。

本当は羽田でANAラウンジを利用したかったのだけど、出発空港でしか利用できないとの事でクレジットカードラウンジへ。

そこでログブックを記入しながら搭乗を待つ。

伊丹で乗り継ぎ時間が30分しかないので前方通路側を予約。
フライトタイムも短かくあっという間だし。

機内はほぼ満席。この便の機体、JA812Aは翌日、長ーい一日を共に過ごすこととなるが、この時は初めて乗る機体という感覚。

この日は朝から全国的に天気が悪く、朝から揺れの中羽田までたどり着く。この便も然り。

飲み物サービスは出来ないとのアナウンス。代わりにキャンディーのサービスのみ。

実はANAの『のど飴』大好き。
3つほど頂き、数年ぶりの味を楽しむ。

市販されてないかな〜


所々、揺れもあったけど伊丹には5分遅れで10番ゲートに到着。
次便の鹿児島行きは13番ゲートから4Aゲートへ変更。

4番ゲートってこんな奥にあるんだと思いながら搭乗を待つ。。。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?