見出し画像

【おじいちゃんワンコ むさしの日常】エムウェーブを一周しながらポカポカお散歩

もう15年も一緒に暮らしてる愛犬のむさし!
コロナでお家にいるため毎日毎日むさしと生活しているこの頃です。笑

今回はむさしと一緒にお散歩しているコース、エムウェーブをご紹介します!
エムウェーブは、1998年に開催された長野冬季オリンピックでスピードスケート競技会場として建てられた施設。
今は、世界を代表するアイススケートリンクとして大会が行われたりコンサート会場になったり、日々のお散歩コースになったりとみんなに愛されています♪

建物は信州の山並みを表現した屋根が、M字型を波のように連続させていることから、「エムウェーブ」の愛称がつけられたそう。
世界最大級の木造つり屋根構造を持ち、信州産のカラマツの集成材を使用した独創的な構造物です!

お散歩コースは約1kmで、ワンちゃんの散歩やランニングの練習にも最適!むさしも他のワンちゃんと会えることができるのでいつも楽しみにしているみたいです!
私の楽しみは芝生の上で大の字で寝ること笑
皆さんもぜひやってみてくださいね☺️

※新型コロナウィルスが流行しています。撮影をする際は早朝かつなるべく人がいない時間を選び散歩しています。
安全・衛生・健康管理を徹底して皆さんに安心して動画を楽しんでいただけるように努めます😊


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?