薬をしっかり飲むことについて。

医療機関から処方された薬はしっかり飲むのが、常識的には「当たり前」なんでしょうけど、僕は常識が嫌いです。昔から、「こうしなさい、常識だから」と言われるのが嫌いでした。だから僕はどちらかといえば非常識であり、空気が読めないタイプの人間であり、気が利かない人間、なのかもしれません。

でもそういう人間が少しばかりいても良いと思っています。もちろん、他人に迷惑をかけないことが前提ですけど。

薬をしっかり飲むことについて、ブログにまとめてみました。
薬はしっかり飲めと言われるけど、本当のところどうなんでしょう?
精神科薬物療法とアドヒアランス~やはりしっかり飲んだほうが良い?~

常識を疑ってみる。そこから垣間見えるのは新しい風景です。僕はそんな新しい風景を見るのが好きです。だから非常識のままでいい。非常識のままがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?