見出し画像

春の公園ピクニック

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

みなさま、連休はいかがお過ごしですか?
山梨は関東近郊の人にとってお手軽な観光地ということもあって、道ゆく車を見ると様々な地域のナンバープレートをお見かけします。

私は特段遠出はせず、近所の探索に精を出しております(`・ω・′)
昨日は近所の公園にピクニックに行ったのでそのお話。

****

この日は旦那が友達と遊びに行くということで、ひとり時間を満喫!するために急遽ピクニックを敢行(`・ω・′)
おにぎりと卵焼きとウインナーをお弁当箱に詰めて出発!

、、と思ったら、家の入り口に小鳥の雛が∑(゚Д゚)

スズメか、、?と思ってよーくみてみると緑色だし頭の毛がチリチリしている(゚Д゚)

えっえっ、ヒナが巣から落ちちゃったとか?
とまごまごしていたら、近くに親鳥っぽい鳥さんが2羽、周囲をうろうろしていました(・ω・)

親鳥とヒナの色からして、恐らくシジュウカラでしょう。
巣立ちに向けて飛ぶ練習をしているのか、パタパタ、ぴょんぴょん跳ねているのがとても可愛かった(*′ω`*)

ずーっと見ていたかったのですが、親鳥が近づけなくなっちゃうので早々に退散。
気を取り直して出発です!


引っ越してきてからようけお世話になっている「万力公園」へ!
自宅からは歩いて20分くらい。

さすが連休だけあって、ファミリーが多いこと多いこと。
日陰は先客が多いので、笛吹川本流への合流ポイントを陣取る(`・ω・′)

写真の横が浅瀬になっていて、キッズたちがキャッキャ楽しそうに水遊びしておりました(=ω=)
ただのおにぎりと卵焼きとウインナーなのに、お日様の下に置くとご馳走に見えるから不思議(*′∀`*)


水のせせらぎとキッズたちの歓声を聞きながらおにぎりを頬張る。
めーっちゃ贅沢な時間(*′ω`*)

お弁当を食べた後は公園の中を散歩。

川っぺりは遮るものがないので陽射しが厳しいですが、公園の中は大きな松の木が生い茂っていて、ひんやりと涼しい空気が流れています。

ちなみに、この川はあと1〜2ヶ月くらいで蛍が見られます。
(昨年、蛍を見に行った話はこちらから↓↓)

のんびりと公園の中をぐるーり一周して帰宅。
平日は仕事で屋内に篭りっきりなので、新緑ってこんなに眩しいんだなぁ、、!
という新鮮な気づきがありました。

こんなにゆっくり自分のペースで過ごしたのも久しぶりで楽しかったです(`・ω・′)

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?