見出し画像

ガラス細工とパンケーキと

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

この土日は近所をぷらっとドライブ。
勝沼にある、葡萄工房ワイングラス館に遊びに行ってきました。

「ワイングラス」と掲げていますが、店内にはさまざまな種類のグラスやガラス細工、アクセサリーが並んでいます。
可愛いアイテムもたくさんあって、眺めているだけで楽しい(*′ω`*)

猫のガラスカップ🐈 黒猫のデザインがオシャレ!
お花のガラスマグ!
私はこういうデザインにめっぽう弱いので、買おうかしばらく悩みました、、

ちょっとした贈り物、自分へのご褒美なんかに良さそうなものがたくさんあったので、今後お世話になりそうだな〜

施設内にはカフェもあって、ふわふわパンケーキをいただいてきました♪

プレーンなメープルを注文。
ナイフを使うと潰れちゃうので、フォーク2本で割くように切っていただきます。

そこまで観光客でいっぱい、という感じでもなかったので、普段から通いやすい雰囲気なのが良かったです!
次は自分へのクリスマスプレゼントを買いに行こうかな、、なんて思っています。

****

仕事の方は、バタバタしつつも11月末の期末を迎え、今月から期が改まりました。
期末、年末は人の入れ替え、昇級昇格などもやや活発になり、あちこちで手続きやら給与計算の表を更新だということを進めておりました。

今期は会社全体が大きく変革していく年になりそうで、みんなどこかソワソワした雰囲気です。
私もちょっとソワソワ(=ω=)

以前もちょっと言いましたが、こういう時って「一足飛びにうまくいかないものかな」と思ってしまいがちで、足並みが揃わないことに焦ったり苛立ったり、それがさらに団結を阻んだり、ということになりかねない。

特に今期は厳しい判断をしなければならないことも増えると思っています。
そういう時に、お互いになるべく納得感を持って事にあたれるよう社内の潤滑油的に動いていけたらと思います。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?