見出し画像

必要なのは、一歩踏み出す勇気だけ。

こんにちは。とあるベンチャー企業で人事をしている朱夏です。
今回は短めかつ自分の思考整理なので、温かい目で見ていただければと。

今週は仕事(の対人コミュニケーション)があんまり上手くいかなくて、ちょっぴりモヤモヤしている今日この頃。
自分の人間性の未熟さゆえに起きていることなので、自分でなんとかせないかんのですが、なかなか突破するための一歩が踏み出せないのがもどかしいです(´ `*)

こういう時は会って話すのが一番手っ取り早いのですが、ご時世と地方リモートワークゆえにその手段も手軽には使えず。。
いかに自分が対面コミュニケーションに頼っていたかを痛感します。

こうモヤモヤしている時というのは、大体自分の中で起きていないことを妄想膨らませて、行動しない理由を探しまくっているわけで。

必要なのは、一歩踏み出す勇気だけ。

モヤモヤして自分の中の妄想と戦っている時間があったら、どうやって相手に伝えるかを考えた方がよっぽど建設的なのになー

と、noteに書き出していったらちょっと前向きになってきた気がする!
いっちょ明日からも頑張りますか…!

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?