見出し画像

本を読むと私もなにか書きたくなる(2023.6.14.日記)

本日休日。5時半起床。
ついに、休日なのに仕事の日と変わらない時間に起きて二度寝ができなくなってきた。休日は5時半から7時半までの間に起きて、昼間までネットサーフィンしてることが多いかも。今日もそうだった。

今日は昼から歯科に行って歯の定期クリーニングと親知らずの相談。いつものように色々やって貰って、親知らずが生えかけているところにすごく食べ物が詰まるっていう話をしてきた。

「それはもうどうしようも無いから、一生懸命歯を磨くかほんとに気になるんだったら大きい病院行って見てもらって抜くしかないよ」とのこと。歯が生えてくるとしてもあと1ミリくらいじゃないかなとも言われたので、完全に生えないことを祈りながら過ごすことにする。

歯のクリーニングが終わって、母と大きな本屋さんに行ってウロウロして併設されてるドトールでちょっとしたランチを食べてきた。

今日も本を1冊衝動買いした。
[書きたい生活/僕のマリ]
表紙が可愛かったのと、中身がちょっと日記っぽくなっているのが気に入って購入。

まだ少ししか読んでないんだけど、わたしも日記を書き溜めて本にしてみようかなとか色々考えながら読むのが楽しい。久しぶりの読書かもしれない。

積読を増やすプロなので永遠に増やし続けられるんだけど、これがなかなか減らないんだな。
今度また積読紹介の投稿しようかな。

今日は朝早くから起きたし、歯科にも行ったし外でランチもして満足度の高い1日だった気がする。なにか予定がある日は、予定の時間までソワソワしちゃって他の事が何も手につかなくなっちゃうからちょっと苦手。だけど何かやったぞ!っていうのが明確に感じられてとてもメンタルにいい気がする。

5時半に起きたからさすがにもう眠くて眠くて起きてられないな。寝よう。

じゃあね、おやすみ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?